[新日本プロレス] 7.30岐阜 G1クライマックス27 Bブロック5回戦 情報まとめ:遂に高橋ヒロムが口を開いた、オカダ・カズチカの連勝は続く、30日時点の勝敗&勝点

7月30日(日)岐阜産業会館で開催されたG1クライマックス27 Bブロック5回戦で何が起こった?


新日本プロレス 2017.7.30
7.30 G1 Bブロック5回戦 情報まとめ

7月30日(日)岐阜・岐阜産業会館で開催された新日本プロレス G1クライマックス27 Bブロック5回戦。22日(土)の後楽園ホールでファレが高橋ヒロムのダリルを粉砕してしまってから、ヒロムはエアダリルを抱きながら入場していました。そしてこの日もエアダリルを抱いて入場したヒロムだが、ステージの中央に来ると、その手を離し上を天を見上げるヒロム。どうやらダリルは成仏したようです。
そして試合では外道に三角締めを決めて勝利したヒロム、このヒロムの三角締めは “D” という技名だそうです。

そしてBブロックはここまでオカダ・カズチカが4連勝の単独首位、そして1敗でケニー・オメガとイービルが続く。この日オカダはジュース・ロビンソンとの対戦。そしてケニーはまだ勝利の無い小島聡。イービルはある意味恐ろしい矢野通との対戦だが、オカダは連勝を伸ばす事ができたのか?そしてケニーとイービルはオカダとの点差を縮められたのか?それとも離されてしまったのか?

7月30日(日) 岐阜大会の公式戦
Bブロック 5回戦
第6試合:矢野通vs.イービル
第7試合:鈴木みのるvs.タマ・トンガ
第8試合:マイケル・エルガンvs.SANADA
第9試合:小島聡vs.ケニー・オメガ
第10試合:ジュース・ロビンソンvs.オカダ・カズチカ

ーーーーーーーーーー

(※7月30日終了時点の結果)
G1クライマックス27:勝点&勝敗
Aブロック 5回戦まで終了
棚橋弘至8点(4勝1敗)
内藤哲也6点(3勝2敗)
ザック・セイバーJr.6点(3勝2敗)
後藤洋央紀6点(3勝2敗)
バッドラック・ファレ6点(3勝2敗)
石井智宏6点(3勝2敗)
真壁刀義6点(3勝2敗)
飯伏幸太4点(2勝3敗)
YOSHI-HASHI2点(1勝4敗)
永田裕志0点(0勝5敗)※脱落

Bブロック 5回戦まで終了
オカダ・カズチカ10点(5勝0敗)
ケニー・オメガ8点(4勝1敗)
イービル8点(4勝1敗)
鈴木みのる6点(3勝2敗)
SANADA6点(3勝2敗)
タマ・トンガ4点(2勝3敗)
マイケル・エルガン4点(2勝3敗)
ジュース・ロビンソン2点(1勝4敗)
矢野通2点(1勝4敗)
小島聡0点(0勝5敗)※脱落

ーーーーーーーーーー

8月1日(火) 鹿児島大会の公式戦
Aブロック 6回戦:18:30〜
第6試合:YOSHI-HASHI vs. バッドラック・ファレ
第7試合:真壁刀義 vs. ザック・セイバーJr.
第8試合:永田裕志 vs. 石井智宏
第9試合:後藤洋央紀 vs. 内藤哲也
第10試合:棚橋弘至 vs. 飯伏幸太

ーーーーーーーーーー

7.30 G1 岐阜大会 トピックス
※:観客動員数:2,452人(札止め)
※:Bブロックは5試合終了して、勝ち点10のオカダ・カズチカが単独首位を守る!
※:そして勝ち点8でケニー・オメガとイービルが続く。
※:チェーズ「今日は惚れ惚れするようなようり、次はもっとビッグネームをよこせ。」
※:北村「チェーズ・オーエンズ、ネクスト……。」
※:棚橋「地元でエネルギー充電したんで、二頭筋のふくらみが戻りつつ……ある。」
※:飯伏「久しぶりに神に触れるビッグチャンスが来た。負けられないんでいつも以上の全力。大爆発しますよ。」
※:内藤「(次は)後藤、キャプテン・クワナを薦めたけど、彼はCHAOSに入った。何が変わったか査定してやるよ。」
※:ヒロム「昨日バカみたいな事があったからコメントを出す。こんな事して楽しいか?一緒に盛り上がってるヤツも楽しいのか?そんな残忍なヤツは俺に一生関わらないでくれ。俺とダリルの事を愛してる人だけ付いて来てくれ。」(※29日名古屋大会でファレが観客のダリル人形を粉砕した事に対してだと思われる)
※:イービル「勝てば全てがダークネス・ワールドだ!」
※:みのる「タマ・トンガ、そしてバレッットクラブ。誰にケンカ売ってんだ?俺の前に立つヤツはBCであろうとLIJであろうとブッ〇す!」
※:ケニー「今夜はハウスショー用のロングタイツだ。俺の作戦通りだ。小島はレジェンドだが、それで勝ち残れる程この大会は甘くない。」
※:小島「負け込んで悔しい状況だけど、凄い奴らと連日試合できて体は喜んでいる。」
※:オカダ「5試合終わって俺が負けるの想像できますか?俺の前で “お前を沈めてやる” と言ってください。そうしないとオカダによるオカダの為だけの大会になっちゃうよ。」


※参考:7.30岐阜 G1クライマックス27 Bブロック5回戦 試合結果

※参考:7.29名古屋大会 G1 Aブロック5回戦 情報まとめ

※参考:7.20〜22 G1クライマックス27 オブザーバーの試合評価

※参考:7.23・25 G1クライマックス27 オブザーバーの試合評価


(情報:新日本プロレス)