WWEと契約した元ROHの選手達は、NXTデビューの後はどうなるのか?

まずはレッドラゴンの2人がNXTデビューしましたが、この後アダム・コールやリオ・ラッシュ等元ROHの選手達のデビューが控えています。彼らはNXTでデビューしてからどのような活躍をするのか?


PW Torch 2017.8.14
WWEと契約した元ROHの選手達のNXTデビュー後は?

4月末でROHとの契約が終了したアダム・コールは、5月14日(日)フィラデルフィアで行われた新日本プロレス&ROH合同興行のTV収録大会を最後にROHから離脱しました。
その後はインディ団体に出場していたコールは、8月5日(土)のレッスルサーカスでブリット・ベイカーと組んで、六本木バイスのレッスルサーカス・ビッグトップ・タッグ王座に挑戦しています。そして2人は勝利し新タッグ王者となりましたが、その後PWInsiderは、アダム・コールはWWEと契約し今週にもWWEパフォーマンスセンター入りが予定されていると報じました。

元ROHの選手がWWEと契約したのはアダム・コールだけではありません。6月23日(木)のNXT TV収録ではボビー・フィッシュが、そして7月12日(水)のTV収録ではカイル・オライリーがそれぞれNXTデビューしています。
そしてリオ・ラッシュは8月12日(土)のMCWが最後のインディ団体出場となっていて、ドノヴァン・ダイジャックも同様に近いうちにインディ団体出場を終える事になると思われます。(※ダイジャックは9月1日〜3日のPWGバトル・オブ・ロサンゼルスに出場する事になっている。)
彼らも同様にWWEと近いうちに契約する話があります。

しかしPW Torchによると、元ROH選手達はデビューしてもすぐにプッシュされる事は無いそうです。実際既にNXTデビューしたカイル・オライリーとボビー・フィッシュは、それぞれデビュー戦でアレイスター・ブラックに敗れています。
しかし元ROHの選手達を重要視していないと言う事では無く、現在既にNXTにはチャンスを与える選手がまだいるので、まず彼らが先にプッシュを得るという事だそうです。(※ドリュー・マッキンタイアやカシアス・オーノ達のことかな?)
特に元ROHの選手の中では、アダム・コールはかなり前からWWEに期待されていました。元々トライアウトで高評価だったコールでしたが、まだ若すぎると言う理由で契約に至らなかった過去があります。しかしコールも同様にNXTデビューしたとしても、すぐにトップヒールになると言う計画は無いそうです。

しかし最初にコールのWWE契約を報じたPWInsiderは、コールは8月19日(土)に行われるNXTテイクオーバー:ブルックリンIIIで紹介されるかもしれないとも報じています。
またPWInsiderは、元ROHの選手達をまとめて1つのグループとして登場させるという事が検討されている可能性もあると報じていた事がありました。それはまだ確定した事では無いので、実現するかは不明ですが、どちらにしても元ROHの選手達がすぐにトップレベルでの活躍をする事は無さそうです。

またコールはレッスルサーカスのタッグ王者なので、もう少しインディ団体に出場する事になるようです。

(情報:PW Torch)