[新日本プロレス&ROH] 9月22日のROHでコーディ・ローデス vs. 鈴木みのるのROH世界王座戦が正式決定!

コーディ・ローデスのROH世界王座に挑戦するのではないかとの噂があった鈴木みのる、2人の対戦が正式発表されたようです。


Wrestling Observer 2017.8.27
コーディvs.鈴木みのるが正式決定

ROH遠征の為に9月17日(日)以降のデストラクション・シリーズを欠場する事が発表された鈴木みのるとKUSHIDA。2人のカードはまだ正式に発表されていませんでしたが、レスリング・オブザーバーによると、今週放送されたROHのTV番組でコーディ・ローデスのROH世界王座に鈴木みのるが挑戦すると正式発表されたそうです。

▼コーディからも正式発表!



8月19日(土)のROH英国ツアー・リバプール大会でSANADAに勝利し、ROH世界王座を防衛したコーディの前にダルトン・キャッスルが現れ挑戦表明していました。しかし翌日のエディンバラ大会で行われたキャッスル&ボーイズ vs. ハングマン・ペイジ&ヤングバックスのROH世界6人タッグ王座戦で、キャッスルは負傷した事になっていました。そして試合に敗れ6人タッグ王座からも陥落しています。

どうやらキャッスルの怪我により、コーディはROH世界王座のオープンチャレンジを行うと決めたようです。そしてコーディにビデオレターが送られ、それを観て不安を隠せないコーディ。そのビデオレターの人物が鈴木みのるだった事が今週のROHの番組で明らかにされたという事です。

2人の対決は現地時間9月22日(金)ラスベガスで開催される、デス・ビフォア・ディスオナーXV PPVで行われます。また翌日にはTV収録大会もあるので、こちらにも登場する事になると思われます。
なお現ROH世界TV王者のKUSHIDAの対戦相手はまだ未定となっています。

▼鈴木みのるの挑戦に不安を隠せないコーディ



鈴木みのるは今回がROH初参戦となりますが、1992年3月20日に米国でケン・シャムロックと試合をしていた事があったそうです。

(情報:Wrestling Observer)