[新日本プロレス] ケニー・オメガが左ヒザを負傷か?、US王座戦まで欠場の可能性も

9月5日からスタートしてディストラクション・シリーズですが、US王者ケニー・オメガがヒザに問題を抱えていた事が明らかになりました。


東スポ 2017.9.6
ケニー・オメガがヒザを負傷か?

9月5日(火)の名古屋大会でディストラクション・シリーズが開幕しました。この日は一部の選手が渋滞により到着が遅れ、大会開始が2時間遅れとなるハプニングがありましたが、大会自体は無事に終了していました。

しかし東スポによると、この日の第5試合ジュース&真壁&フィンレー vs. ケニー&タマ&タンガの6人タッグマッチの後、ケニー・オメガに異変があったそうなのです。
試合後ケニーは、9月24日(日)神戸大会で自身のUS王座に挑戦するジュース・ロビンソンと乱闘寸前となり、そしてバックステージに戻っていったが、大会終了後ケニーは左足を引きずりながら歩いていたそうです。ケニー曰く、左ヒザの痛みは前からあったが、G1の優勝決定戦(8月13日)の前にひどくなっていたとのこと。

G1後カナダに戻ったケニーは左ヒザのリハビリを行っていたが、どうやらまだ治ってはいなかったようです。次の大会は7日(木)後楽園ホール大会となるが、ちょうど大会の無い6日(水)に精密検査を受けるそうです。ケニー曰く、どうやら左ヒザの半月板に問題があるそうです。
5日の大会には出場したケニーだが、ケニーはUS王座の防衛戦で自身のパフォーマンスを見せる為に、24日の神戸大会まで欠場する可能性がある事も示唆しています。
まだ検査の結果は出ておらず新日本プロレスから何の発表も無いので、今のところケニーが欠場する事は何も決定していませんが、検査の結果次第ではケニーは欠場する事もあるかもしれません。

ケニーは5日名古屋大会の前は、2日(※日本時間では3日)のPWGバトル・オブ・ロサンゼルス2017にヤングバックスと一緒に出場していました。試合はケニーがフラミータに片翼の天使を決めて勝利していて、この時はケニーの足に異変があったとの情報は特にありませんでした。

9月24日神戸大会のあと新日本プロレスは10月7日(土)のニュージャパン・ロード新潟・魚沼大会、10月9日(月)のキング・オブ・プロレスリング両国大会と続きます。9月24日のあとに関してはケニーの出場はまだ発表されていませんが、10月15日(日)のROHシカゴ大会への出場は正式発表済みとなっています。

今後何かしらの情報があり次第、別途お伝えします。


※参考:9.2 バトル・オブ・ロサンゼルス2017(2日目) 試合結果


(情報:東スポ)


ケニーは9月2日のPWGに出てたから、そこでは問題無かったのかな? 様子が変だったとの情報は無いし。