ルチャ・アンダーグラウンドが終了の危機?、新日本プロレス参戦の噂があるジェフ・コブへの影響は?

ルチャ・アンダーグラウンド

現在サードシーズンが放送中のルチャ・アンダーグラウンド、しかし次のシーズンはもう無いかもしれません。


The Dirty Sheets 2017.9.7
ルチャ・アンダーグラウンドが終了の危機?

現在米国エル・レイ・ネットワークでサードシーズンが放送中のルチャ・アンダーグラウンドですが、放送は10月中旬までとなっているにも拘らずまだフォースシーズンの計画はまだ何も明らかになっていません。

Dirty Sheetsによると、実は先月ルチャ・アンダーグラウンドはフォースシーズンの発表を行う事を計画していたそうです。しかしそれは何の説明も無しに中止になってしまいました。
そして選手達には収録が予定されていた期間に、他団体からのブッキングを受け付けるようにと話していたのだそうです。さらに選手達にフォースシーズンが行われる可能性は、90%無いとも話していたとのこと。

プリンス・プーマとしてルチャ・アンダーグラウンドに出演していたリコシェは、3シーズン分の契約でした。しかし契約では出演したシーズンが終了してから90日間は、競合団体やTVへの登場は禁止されています。
しかし7シーズン分の契約をしている選手もいるので、フォースシーズンが行われ無いとなると、その期間ただルチャ・アンダーグラウンドの契約に縛られるだけとなってしまいます。
そして選手へのギャラはTV収録に参加した事で払われるので、収録が無ければ何もし支払われる事が無いそうです。

WWEやGFW、ROHといった競合団体には出場できないが、それ以外のインディ団体への出場は可能です。そして契約は基本的に米国内だけで効力があるので、リコシェのように日本の番組には出場する事ができます。そして新日本プロレスに参戦するのではないかとの噂のあるジェフ・コブは、ルチャ・アンダーグラウンドにマタンザ・クエトとして出演しています。
ルチャ・アンダーグラウンドの契約では、ブッキングの優先権がルチャ・アンダーグラウンドにあるので、もし新日本プロレスに参戦している間に収録が行われるような事があれば、収録を優先しなければなりません。しかしフォースシーズンが行われ無いとなると、その心配はもう必要なくなります。

また他の問題では、サードシーズンに出演しているレイ・ミステリオは、現在GFWと交渉中と言われています。しかしルチャ・アンダーグラウンドが継続できるか、そして資金次第との話がありました。
どうやら現状だとミステリオはこのままルチャ・アンダーグラウンドを離れる事になる可能性も高そうです。ただ現在交渉しているGFWも、親会社のアンセムがGFWを売却して、レスリングビジネスから撤退するのではないかとの話もあるので、ミステリオの今後は不透明となってしまいました。
そしてルチャ・アンダーグラウンドに登場しているジョニー・ムンドも、ジョニー・インパクトとしてGFWに参戦したので、もしかしたらGFWの出場は短期間で終わるかもしれません。

少なくとも現在はサードシーズンが放送されているので、出演している選手達は来年の1月まで契約に縛られる事になります。もしルチャ・アンダーグラウンドが継続を断念するなら、選手達は来年1月で契約から解放される事になるかもしれません。

(情報:The Dirty Sheets)