[新日本プロレス] ヤングバックスはもうザ・クラッシュに出場しない?、そしてオカダ・カズチカ vs. レイ・ミステリオも実現せず

以前メキシコの団体ザ・クラッシュに出場していたヤングバックスですが、もう出場する事は無いようです。


Wrestling Observer 2017.9.7
ヤングバックスはもうザ・クラッシュに出場しない

ヤングバックスは今年の前半、メキシコの団体ザ・クラッシュに出場していました。しかしレスリング・オブザーバーによると、ヤングバックスはもうザ・クラッシュに出場しないのだそうです。
実はザ・クラッシュはヤングバックスだけでなくバレットクラブのコーディ・ローデス、マーティ・スカルも出場させようとしていました。さらには新日本プロレスのオカダ・カズチカ、ケニー・オメガ、ウィル・オスプレイの出場をここ数ヶ月間試みていたそうです。
しかし新日本プロレスはCMLLと提携関係にある為に、メキシコではCMLL以外の団体に出場する事を望んでいないそうです。という事でオカダ達はクラッシュに出場する事はありませんでしたが、どうやらそれがヤングバックスやコーディ・ローデス達にも影響して出場する事が出来なくなってしまったようなのです。
ROHもCMLLと提携関係にあるので何かしらの話はあったかもしれませんが、問題はザ・クラッシュの出場を止めたからといって、CMLLに出場する事が約束された訳では無いという事です。
また結局実現しなかったが、ザ・クラッシュはオカダ・カズチカ vs. レイ・ミステリオ戦を計画していたそうです。

しかしCMLLはルーシュとピエローのザ・クラッシュ出場を許可しました。ルーシュは既に11月のザ・クラッシュに出場する事すら決まっています。
もしかしたら今後変化があるかもしれませんが、ただしザ・クラッシュはプロレスリング・ノアと提携しているので、話は複雑なのかもしれません。

実はプロレスリング・ノアにレイ・フェニックスが参戦する話もあったそうです。しかしレイ・フェニックスはルチャ・アンダーグラウンド(※以下LU)とも契約していて、どうやらLUの運営会社のGMでもあるドリアン・ロルダンが、MGMとの契約があるのでレイ・フェニックスはノアに出場できないと言ったので実現しなかったそうです。
しかしレイ・フェニックスはMGMの弁護士に確認したところ、そんな事は言ってないと言われたとのこと。

結局レイ・フェニックスはノアに参戦しませんが、代わりにウルティモ・ニンジャが参戦するそうなのです。ウルティモ・ニンジャはすでにノア参戦が決まっているガルサJr.のいとこだそうです。

(情報:Wrestling Observer)