[新日本プロレス] テレビ朝日の田畑祐一アナが17年ぶりに実況に復帰

テレビ朝日の田畑アナが、17年ぶりに新日本プロレスの実況に復帰する事が明らかになりました。


マイナビニュース 2017.10.7
田畑アナが17年ぶりに新日本プロレスの実況に復帰

1991年〜2000年まで新日本プロレス(ワールドプロレスリング)の実況を担当していたテレビ朝日の田畑祐一アナが、10月9日(月)に開催される新日本プロレス キング・オブ・プロレスリング 両国大会で実況に復帰する事が10月7日(土)に明らかになりました。

田畑アナが17年ぶりに実況を担当するのは、第7試合で行われるKUSHIDA vs. ウィル・オスプレイのIWGP Jr.ヘビー級王座戦。さらに解説には、かつて実況を担当していた時に頭からビールをかけられた事のある蝶野正洋が担当する事に。
そんな田畑アナは “ただのプロレスファンとして見ていた試合をいざ実況アナウンサーの目で見ると、いかに17 年間でプロレスが変化、進化、複雑化しているかを痛感。改めてプロレスの難かしさと楽しさを味わっているところです。単なるノスタルジーではなく、熟年の威力を加えられるように頑張ります!” とコメント。
特にオスプレイは当時はいなかった(?)ようなハイフライヤーなので、田畑アナは無事に実況を終える事ができるのか?


またこの日の両国大会ではオカダ・カズチカ vs. イービルのIWGPヘビー級王座戦、内藤哲也 vs. 石井智宏の権利証争奪戦、そしてKES vs. ウォー・マシーン vs. ゲリラズ・オブ・デスティニーのIWGPタッグ王座3WAYトルネード・イリミネーション戦も行われる事になっています。(※田端アナが担当するのはJr.ヘビー級王座戦のみらしい)


※参考:10.9 キング・オブ・プロレスリング 両国大会の対戦カード


(情報:マイナビニュース)