[新日本プロレス] 内藤哲也、ワールド・タッグリーグ2017に向けて新パートナーを準備中?

内藤哲也は、ワールド・タッグリーグ2017に向けて何か手を打っているそうです。一体それは何なのか?


新日本プロレス 2017.10.26
内藤哲也が新パートナーを準備中?

10月26日(木)に開催された新日本プロレス Road to パワー・ストラグル 秋田大会。メインイベントとなる第6試合では、オカダ・カズチカvs.内藤哲也のIWGPヘビー級王座戦の前哨戦となるCHAOS vs. ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンの10人タッグマッチが行われました。
試合はSANADAが外道にスカルエンドを決めてL・I・J軍の勝利。そして試合後のバックステージでは、内藤哲也は現時点で11月5日(日)大阪大会のカードにL・I・Jのメンバーの名前が無い事から、次のシリーズのワールド・タッグリーグ2017の話題に触れ “もう手は打ってあるから、時が来たら皆様に発表します。” とコメントしていました。

昨年のワールド・タッグリーグ2016はL・I・JからSANADAとイービルが組んで出場、そして内藤哲也はメキシコの本家ロス・インゴベルナブレスからルーシュを呼んで参戦していました。おそらく内藤が打った手とは、自身のパートナーの事だと思われます。
しかし昨年の内藤のパートナーのルーシュは、ワールド・タッグリーグ2017の期間中メキシコのザ・クラッシュ参戦する事が既に発表されているので今年は参戦できません。ちなみにルーシュのお父さんのピエローもザ・クラッシュに参戦します。
これで本家ロス・インゴベルナブレスのメンバーは、ワールド・タッグリーグ2017には参戦できません。5月にCMLLから解雇されたラ・マスカラもザ・クラッシュでルーシュ達と組んで試合に出場していますが、ラ・マスカラもその時期にザ・クラッシュ参戦する事になっています。
という事で内藤のパートナーは、他のCMLLの選手かL・I・JのJr.選手の高橋ヒロムかBUSHI。もしくは新たなパレハとなりそうです。(※CMLLからロス・インゴベルナブレス以外のメンバー来たら、ややこしい事になりそうだけど。)

ワールド・タッグリーグ2017に参戦するのではないかとの噂があるのはジェフ・コブ、サミ・キャラハン、そして飯伏幸太がいます。新たなパレハが登場するとなると、この中の誰かになるのか?(※サミ・キャラハンは飯伏幸太と組む事が検討されていたそうです。)
気になるのはジュース・ロビンソンも、ワールド・タッグリーグ2017にサプライズ・パートナーを用意しているとのコメントがあったので、この3人の内の1人になりそうです。
あとスイッチブレイドさんも11月5日大阪大会でお披露目のようなので、可能性としてはありそうですね。ジェイ・ホワイトはROHで負け続いている状態なので、そろそろかなとの匂いを漂わせていますが。

またバックステージのコメントで高橋ヒロムが、30日にJr.タッグトーナメント準決勝で対戦するロッポンギ3Kに、Jr.タッグ王座のベルトをかけろと要求していましたが、ロッポンギ3KのYOHが俺達は強い奴としかやらないと言って拒否しています。

(情報:新日本プロレス)


CMLLでロス・インゴベルナブレスの新メンバーをほのめかしてラ・ソンブラのマスクを被った選手が出ていたけど、あれはどうなったのかな?
ROHもワールド・タッグリーグの時期に大会があるけど、まだ出場選手が発表されていないからROHの選手の可能性もありそう。