[新日本プロレス] 飯伏幸太、1.4東京ドームで対戦したい相手を明らかに。しかし実現するのだろうか?

棚橋弘至を倒してIC王者となったら、1.4東京ドームで対戦したい相手がいると話していた飯伏幸太。その相手が明らかになりました。しかし実現するのだろうか?


東スポ 2017.11.1
飯伏が東京ドームで対戦したい相手

11月2日(木)に行われた新日本プロレス Road to パワー・ストラグル 静岡大会。第6試合では棚橋弘至と飯伏幸太が出場するIC王座前哨戦となる6人タッグマッチが行われました。
2人の対決が行われるのは11月5日(日)のパワー・ストラグル大阪大会、この静岡大会が最後の前哨戦となっていました。そして飯伏は試合後のバックステージで “IC王座を獲ったら1.4東京ドームのセミには行くんじゃないかと、そこで闘いたい相手がいる。将来的にはもう1人の神ともできたらいいな。” とコメント。しかし飯伏はこの時1.4東京ドームで対戦したい相手が誰かまでは明らかにはしていませんでした。

そして大阪大会前日となる11月4日(土)に東スポに掲載された飯伏のインタビューで、飯伏が棚橋を倒して新IC王者となった時、1.4東京ドームで闘いたい相手は、現IWGP USヘビー級王者のケニー・オメガである事を明らかにしました。
飯伏が今年のG1に参戦する事が明らかになり、ブロック分けが発表された後ケニーは決勝で飯伏と闘いたいと明言していました。しかし飯伏は5勝4敗の勝ち点10で終える事となり、G1優勝決定戦に進む事はできませんでした。
ケニーとの約束を守れなかった飯伏は、この対決を来年の1.4東京ドームで実現させたいようです。しかし飯伏がIC王者となると、ケニーがUS王座を防衛し続け他場合、US王者とIC王者の対決となってしまうが、飯伏は “統一戦でも別にいい” と話しています。
しかしケニーはG1決勝に進出できなかった飯伏に失望しているようで、今後飯伏が成長してオカダ・カズチカや内藤哲也とのようにビッグカードになるまではやりたくないと話しています。さらにケニーは今はUS王座の価値を高める事に関心があるようです。飯伏は棚橋との試合で、成長した姿をケニーに見せる事ができるのか?

さらに飯伏が言うもう1人の神とは、WWEに移籍した中邑真輔のこと。IC王者となってケニーを倒した後、飯伏はもう1人の神の中邑真輔との対戦を希望しています。しかしWWEに移籍した中邑は少なくとも2019年の2月まではWWEとの契約が残っています。最近ではWWEも英国のICWに選手を出場させたりしていますが、それはWWEネットワークでICWの試合を配信するとの話がある事も関係しているからです。それに出場するのはNXTや205LIVEの選手で、WWEメインロースターではありません。(※コロンズだけはプエルトリコのWWC出場が特別に許可されている。それは2人の父カルロス・コロンが当時のWWWFに出場したり、現在ではWWEプエルトリコ公演の現地のプロモーターとしての役割もしていて、WWE(ビンス)との関係が深いからです。)

またケニーには、1.4東京ドームでクリス・ジェリコと対戦するのではないかとの噂もあります。これは新日本プロレスがケニーの為に1.4東京ドームで特別な対戦相手を検討していて、そのうちの1人がジェリコだったとの話のようです。なので、実現するかは怪しいです。
しかしケニーとジェリコはツイッターでちょっとした言い争いをしていました。ケニーはこのツイッター・アングルを1度は止めようとしていましたが、まだ続いています。

▼昔の外道を持ち出すジェリコ

“ケニー、俺がお前のところのボスの外道とタッグを組んでいたのは知ってるだろ、電話の1つでお前の小さなプッシュなんて終わらせられるんだぞ。”

これは本当に罵り合っている訳では無いようです。来年10月末にジェリコのイベントでROHのトーナメントが行われるので、ジェリコとケニーには何かしらのつながりがあると思われています。
もしジェリコのイベントでケニーと対戦するとしても、ジェリコはこのイベントでFozzyとしてライブをする事になっています。ちなみにジム・ロスは、ケニーvs.ジェリコが実現するなら、それは1.4東京ドームになるのではないかと推測しています。ジェリコは現在WWEと契約していないので、本人にその気があれば新日本プロレスに出場する事も可能なようです。

ケニーは来年の1.4東京ドームでジェリコと対戦するのか、それとも飯伏と対戦するのか? もしくは他の挑戦者が現れるのか? また飯伏が棚橋に敗れてしまった場合、飯伏は1.4東京ドームで誰と対戦する事になるのか?


(情報:東スポ)


1.4東京ドームのポスターを見ると、ケニーvs.棚橋なのかな? とも思ってしまいますが、こんな所でネタバレをするとも思えないが……。