[新日本プロレス&ROH] クリス・ジェリコのクルーズ・イベントに、コーディ・ローデスも参戦!

来年10月に行われるジェリコのクルーズ・イベントに、現ROH世界王者のコーディローデスが参戦する事が明らかになりました。


青空プロレスNEWS 2017.11.9
ジェリコのイベントにコーディ・ローデスも参戦

2018年10月27日(土)〜31日(水)にクリス・ジェリコのバカンス・タイプのクルーズ・イベント “クリス・ジェリコのロックン・レスリング・レイジャー・アット・シー” が行われます。
クルーズでは、ROHの選手による ““シー・オブ・オナー・トーナメント” ” が行われれことになったいて、すでにヤングバックスとマーティ・スカルの参戦が発表されています。
そして11月8日(水)ジェリコは、新たにコーディ・ローデスもシー・オブ・オナーに参戦すると発表しました。

▼コーディも参加



このクルーズでは、フロリダ州マイアミからバハマの首都ナッソーまで向かうそうです。(※マイアミに戻ってくるのかな?)
そしてプロレスの恣意以外にもミュージシャンのライブ、コメディ・ショー、そしてジェリコのポッドキャスト収録も行われます。
ポッドキャストのゲストにはダイアモンド・ダラス・ペイジ、ミック・フォーリー、リッキー・スティムボート、レイ・ミステリオ、レイヴェン、ディスコ・インフェルノ、ハリケーン・ヘルムズ、ランス・ストーム、そしてドン・キャリスがゲストとして予定されています。
このクルーズ・イベントは9月19日(火)に発表されました。当初ジェリコはWWE NXTの選手を出場させようとしましたが、WWEに断られてしまいました。ということでROHの選手が出場する事になったようです。
また来年の新日本プロレス 1.4東京ドームでジェリコはケニー・オメガと対戦する事になっています。若しかしたらこのクルーズ・イベントで2人は対戦するか、もしくはケニーもこのイベントに参加するのではないかとの憶測がありました。
しかし今現在ではケニーの名前はまだ発表されておらず参戦は不明です。ただジェリコの新日本プロレス参戦は、ジェリコ自体のアイデアだったそうです。コナー・マクレガー vs. フロイド・メイウェザーの対決に至る過程を見ていて、プロレスでも凄い事をしようと思ったのがキッカケだったとか。そしてケニーとジェリコの間を取り持ったのが、クルーズ・イベントのポッドキャスト収録のゲストで登場するドン・キャリスでした。キャリスは現在新日本プロレスワールドの英語解説を担当しています。そして3人ともカナダ・ウィニペグ出身という共通点があります。(※キャリスを新日本プロレスに紹介したのはケニーだそうです。ケニーはジェリコのポッドキャストに登場していましたが、まだ親しい関係にはなっていなかったのか?)

結局ケニーとジェリコは意気投合し、新日本プロレスのヘッドブッカーの外道にこの計画を売り込んで、2人の対戦が実現する事となりました。ジェリコはこの対決を実現させる為に、2ヶ月間要したそうです。ジェリコの新日本プロレス参戦は、今のところ1.4東京ドームの1試合のみだそうです。
ジェリコと新日本プロレスとの交渉は、ニューヨークのオフィスで行われたそうなので、9月19日にクルーズ・イベント参戦が発表されたROHとは、もしかしたら別々に話が進んでいたかもしれません。
またジェリコによると、新日本プロレスは新日本プロレスワールドに加入してもらう為に、別なやり方を考えていたのだそうです。

(情報:ジェリコのインスタグラム)


NXTの選手は出場できなかったけど、元WWEの選手が出場するのなら結果良かったのかな?