[新日本プロレス] 鈴木みのるが来年1月に再び英国RPW遠征に、ジェリコの北米PPV放送の計画はどうなった?

鈴木みのるが来年再び英国RPWいん出場する事になりました。そして1.4東京ドームの北米PPVを計画していたジェリコだが、結果はどうだったのか?


Wrestling Observer 2017.11.22
鈴木みのるが再びRPW遠征、ジェリコの北米PPV放送の計画

11月9日(木)・10日(金)イングランド・ロンドンで開催されたレボリューション・プロレス(※以下RPW)と新日本プロレスの合同興行 “グローバル・ウォーズUK” に、鈴木軍のボス 鈴木みのるが初参戦しました。
10日の大会でマット・リドルと対戦した鈴木だが、エル・デスペラードの介入もあって鈴木がゴッチ式パイルドライバーを決めて勝利しています。
そんな鈴木みのるですが、来年1月20日(土)ロンドンで開催されるRPWの “ハイ・ステークス2018” に出場する事が明らかになりました。



まだ同大会のカードは発表されていませんが、グローバル・ウォーズUKで鈴木とタッグマッチで対戦したウィル・オズプレイは、早速対戦相手に名乗り出ています。

鈴木と闘うのは俺だぞ

※参考:11.10 グローバル・ウォーズUK 試合結果

ーーーーーーーーーー

来年の1.4東京ドームでケニー・オメガと対戦する事になったクリス・ジェリコですが、ジェリコは新日本プロレスワールドに加入していない米国のファンの為に、1.4東京ドームを北米でPPV放送しようと動いていました。(※通常のテレビでの有料放送の方)
レスリング・オブザーバーによると、北米PPV放送は結局失敗に終わったようです。新日本プロレスとしては、ジェリコの参戦で海外の会員獲得を期待しているので、どうやら新日本プロレスワールド以外での放送は許可をしなかったようです。
PPVを計画していたのはジェリコだけでなく、プロレスやMMA専門のストリーミング・サービスのFITE TVも同様に新日本プロレスにオファーしていたそうです。しかし同様に断られていたとのこと。
しかし1.4東京ドームは数週間後に米国ケーブルTVのAXS TVで、ジム・ロスの実況で放送される事になっています。

(情報:Wrestling Observer)


2015年1.4東京ドームの北米PPVは14,000件売れたので、あの時の海外からの反響は凄かった。ワールドの海外のユーザーももう同じくらいかな? 今年初めに1万件超えていたらしいし。