[新日本プロレス] 棚橋弘至が1.4東京ドームで対戦するジェイ・ホワイトにある事を要求

棚橋弘至

来年の1.4東京ドームでジェイ・ホワイトと対戦する棚橋弘至は、ホワイトに対しある事を要求しています。


東スポ 2017.12.1
棚橋弘至がジェイ・ホワイトにある事を要求

11月5日(日)パワーストラグル 大阪大会のメインイベントで、飯伏幸太に勝利してIC王座を防衛した棚橋弘至。しかし試合後、棚橋の前に無期限ROH遠征に行っていたジェイ・ホワイトがスイッチブレイドと化して現れ、棚橋のIC王座に挑戦表明。
そして翌日の11月6日(月)新日本プロレスは、来年1月4日(木)のレッスルキングダム12 in 東京ドームの対戦カードとして、棚橋弘至 vs. ジェイ・ホワイトのIC王座戦を正式発表しました。

11月18日(土)からワールドタッグ2017が始まったものの、ジェイ・ホワイトはエントリーしていない為に、まだ前哨戦は行われていません。棚橋はキャリアの差を考えればジェイに勝って当然と思われている。一方ジェイは凱旋試合が1.4東京ドームという高待遇なうえに、キャリアの差を考えれば負けても仕方がないと思われるかもしれない。これではリスクに差があるとグチをこぼしています。

そんな棚橋は東スポのインタビューで、ジェイ・ホワイトに対し1.4東京ドームで負けたら “俺の軍門に下れ、本隊で俺がキッチリ育ててやる。” と、本隊入りを要求。
11月5日 大阪大会に1人で登場したホワイトは、まだどこのユニットにも所属していません。そして最近海外遠征から帰国した選手達はロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンやCHOASに行ってしまい、本隊の主力が高齢化してしまっている問題がある。棚橋はオカダ以上とも思える高待遇で凱旋帰国したホワイトを、是が非でも本隊に入れたいようす。

しかしスイッチブレイド化したホワイトは、本隊には合わない雰囲気。そもそもスイッチブレイド化とはどんな意味があるのか?
まだホワイトがこの条件を受諾した訳では無いが、棚橋は来年の1.4東京ドームで勝利してホワイトを本隊に入れる事ができるのか? もしホワイトが勝利すれば、ホワイトはどのユニットに所属する事になるのか?


※参考:11.5大阪 パワーストラグル大阪大会 試合結果


(情報:東スポ)