[新日本プロレス] 内藤哲也、ケニー・オメガのWメインイベント案に対して言いたい事があるようす

IWGPヘビーとUSヘビーのWメインイベントを提案するケニー・オメガに、内藤哲也は言いたい事があるようです。


東スポ 2017.12.2
内藤、ケニーのWメインイベント案に反論

来年のレッスルキングダム12 in 東京ドームで、クリス・ジェリコの挑戦を受ける事が決まったIWGP USヘビー級王者のケニー・オメガ。まだ1.4東京ドームの試合順は明らかになっていないが、ケニーはこの対決は世界的に注目度が高く、オカダ・カズチカvs.内藤哲也のIWGPヘビー級王座戦との “Wメインイベント” にした方がいいと主張していました。
ただし内藤はケニーを倒してこのチャンスを手に入れているので、ケニーあくまでメインイベントはIWGPヘビーという考えです。しかし世界的に注目度の高いジェリコとの対決は、むしろUSヘビー級王座戦がメインと考えるファンが多いので、Wメインイベントにした方がいいじゃないかという事だそうです。

ケニーのこの発言に対して、メインイベントに出場する内藤哲也は反論があるようです。以前内藤はG1に優勝して1.4東京ドームのメインイベントで、当時IWGPヘビー級王者だったオカダ・カズチカへの挑戦権を手にれました。その後行われたファン投票で、棚橋弘至vs.中邑真輔のIC王座戦がメインイベントとなった事がありました。その時もWメインイベントだったが、セミへの降格を味わった内藤はケニーの意見に対し、Wメインイベント第1試合なんて名前だけ。実際はセミだから何の意味もないと反論。さらにケニーは内藤に負けた事を認めているので、ならばWメインイベントなんて必要無いとも。
さらに内藤は “USヘビー級王座がナンバー2と主張するなら、IC王座とUSヘビー級王座のWセミファイナルにすればいいんじゃないか?” と逆に提案。むしろ内藤はどちらがWセミファイナル第2試合になるかの方が気になっているようです。

しかし内藤はジェリコが来ようが、Wセミファイナルになろうが、どちらにしても最終的には自信が東京ドームの主役になるとの自信があるようで、あまり気にしていないようです。
昨年はワールドタッグリーグの後に全対戦カードが決定し試合順も明らかになったが、今年はワールドタッグリーグ終了後にどんな発表が行われるのか? IWGPヘビーとUSヘビーのWメインイベントとして発表されるのか、それともUSとICのWセミファイナルとなるのか?


※参考:ケニー・オメガ、US王座戦を1.4東京ドームのWメインイベントにする事を提案


(情報:東スポ)


ジェイ・ホワイトがこのまま現れないと、IC王座の注目度がちょっと落ちちゃいそう。