[新日本プロレス] 棚橋弘至が右ヒザを負傷して残りのワールドタッグリーグ全体会欠場に

棚橋弘至

棚橋弘至が左ヒザを負傷し、残りのワールドタッグリーグを欠場することが明らかになりました。


新日本プロレス 2017.12.7
棚橋弘至が右ヒザを負傷して欠場

現在行われている新日本プロレス ワールドタッグリーグ2017シリーズに参戦している棚橋弘至ですが、12月7日(木)新日本プロレスは、棚橋が右ヒザを負傷した為に、12月11日(月)福岡大会までの全4大会を全て欠場すると発表しました。
右ヒザの状態に関してはまだ不明で、今後病院で検査をするとのこと。

前日の6日は棚橋は北村克哉と組んで、石井智宏&矢野通組と対戦しています。しかし試合中足を痛めたようすは無かったようです。試合後のコメントでも、怪我については触れていません。
棚橋弘至は今年5月の米国RHO遠征で負傷し、帰国後右上腕二頭筋腱遠位断裂と診断されていました。昨年も5月に左肩剥離骨折と二頭筋断裂で欠場しています。

また棚橋は1.4東京ドームでスイッチブレイド化したジェイ・ホワイトと対戦する事になっていて、 ワールドタッグリーグに参戦していないホワイトは11日福岡大会に登場する事を示唆していました。しかし棚橋が欠場となってしまったので、ホワイトはどうなってしまうのか?
そして棚橋の欠場により、7日山口大会大会のカードも変更となっています。

第1試合
八木哲大 vs. 成田蓮
▼▼▼
海野翔太 vs. 八木哲大


第2試合
天山広吉小島聡ライガー
vs.
川人拓来&岡倫之&海野翔太
▼▼▼
天山広吉ライガー
vs.
川人拓来&岡倫之


第5試合
棚橋弘至&エルガン&ジェフ・コブ
vs.
タマ・トンガ&タンガ・ロア&レオ・トンガ
▼▼▼
小島聡&エルガン&ジェフ・コブ
vs.
タマ・トンガ&タンガ・ロア&レオ・トンガ

(情報:新日本プロレス)