[新日本プロレス] 飯伏幸太、ROH世界王座から陥落したコーディについて、むしろ楽しみと話す

1.4東京ドームでコーディ・ローデスのROH世界王座に挑戦する予定だった飯伏幸太、しかしコーディはROH世界王座から陥落してしまった。飯伏はそんなコーディをどう思っているのか?


新日本プロレス 2017.12.17
飯伏幸太、コーディ戦はむしろ楽しみ

現地時間12月15日(金)ニューヨークで開催されたROHファイナルバトルPPV、そのメインイベントではROH世界王者コーディ・ローデスにダルトン・キャッスルが挑戦しました。試合はコーディのクロス・ローズをカウント2で切り抜けたキャッスルが、必殺技のバン・ア・ランを決めて勝利。これでコーディはROH世界王座から陥落することに。

そのコーディは11月5日(日)パワーストラグル 大阪大会で棚橋弘至に敗れた飯伏幸太の前に現れ “レッスルキングダムで俺の対戦相手としてお前が必要だ、俺がお前を選んだんだ。お前の希望は関係無い、お前が何を望んでいるかはリングの上で見せてくれ。” と、1.4東京ドームの挑戦者に飯伏を指名していました。

そして12月17日(日)後楽園ホールで開催された新日本プロレス Road to 東京ドーム。この日飯伏は真壁刀義と組んで、高橋裕二郎&レオ・トンガ組と対戦。レオにカミゴェを決めて勝利した飯伏は試合後バックステージでコーディがROH世界王座から陥落してしまった事に言及。飯伏は “ボロボロの僕の所に来てベルトに挑戦しろって言ったのに、勝手にタイトルマッチやってベルトを取られたみたいな。そんなヤツいないですよ、狂ってるじゃないすか、頭おかしいっすよ。だから楽しみです、ドームが。狂わせますよコーディ。絶対もっと隠し持ってるんで。” と、むしろ余計楽しみになった飯伏。
コーディがROH世界王座から陥落した事で、来年1月4日(木)レッスルキングダム12 in 東京ドームでの2人の対決は、スペシャルシングルマッチとして行われる事になっています。


一方コーディの方でも気になることが。今年の6月11日(日)大阪城ホール大会でのオカダ・カズチカvs.ケニー・オメガ戦でコーディはタオルを持って登場し、試合を止めようとしました。そして7月1日(土)ロサンゼルス大会でのオカダvs.コーディ戦では、今度はケニーがタオル持って登場し試合を止めようとする。しかしコーディはタオルでお尻を拭いてケニーに投げ返してしまいました。
結局翌日のロサンゼルス大会でケニーが初代USヘビー級王座になると、コーディがケニーにベルトを巻いてあげて仲直りしましたが、ジ・エリートのYouTubeチャンネル “Being the Elite” の少し前の回では、まだケニーとコーディに何かあるとほのめかされているようです。
かつてのAJスタイルズのように、コーディもバレットクラブから追放されるような事が起こるのか? しかしコーディがキャッスルに敗れたあと、今のところROHのバレットクラブでは問題は起こっていないようです。
さらにコーディのグッズ売り上げに関しては、ホットトピックでバレットクラブのTシャツが発売されるようになった後かなり大きなものになっています。コーディは今年人生で初めて収入が7桁を超えた事を明らかにしています。詳細な金額は不明ですが、少なくとも日本円にして約1億1,200万円以上となります。
来年には米国のファンコ社からバレットクラブのフィギュアも発売される事が決定していて、コーディとヤングバックスは来年自費で10,000人規模の大会を開催する事を計画しています。すでに候補地を4つに絞ったとも話している状態です。
という事で、コーディがバレットクラブから追放される事は現状考えにくいです。今のところコーディとケニーの対立はBeing the Eliteだけで行われています。(※ケニーが自分の腕のテーピングにコーディの奥さん名前 “Brandi” を書いていて、それをコーディが見つけるとケニーは新しい自分のスポンサーだと言い訳していた。)
追放は無いかもしれないが、ケニー vs. コーディは行われる事があるのか? ちなみにアダム・コールがROHを退団する前、ケニー vs. コールを画策していましたが、スケジュールの都合もあり実現しないままコールは退団してしまいました。


※参考:コーディ・ローデスが飯伏幸太に一方的に対戦要求

※参考:12.17後楽園ホール Road to 東京ドーム 試合結果


(情報:新日本プロレス)