[新日本プロレス] ウィル・オスプレイ、何故ROHとの契約が終了してしまったのか?

昨年ROHと契約したウィル・オスプレイですが、契約更新せずに1年で終了してしまいました。一体何があったのか?


Wrestling Observer 2017.12.21
オスプレイ、何故ROHとの契約が終了したのか?

2016年11月にROHと契約したウィル・オスプレイですが、来年4月7日(土)ROHがニューオーリンズでスーパーカード・オブ・オナーXIIを開催するにも拘わらず、オスプレイは同じニューオーリンズで開催されるCZWに出場する事になっています。
さらに4月5日(木)・6日(金)にはEVOLVE&WWNスーパーショーにも出場する事が明らかになり、この件でオスプレイのROHとの契約が終了していた事が判明しました。

オスプレイとROHとの契約は1年間だったようです。いつ契約が終了したかまでは不明ですが、どうやら既にオスプレイとROHの契約は終了していると思われます。
レスリング・オブザーバーによると、結局オスプレイはROHに定期的に出場する事ができなかったので、契約が終了したのは当初のROHの期待に応える事ができなかったからのようです。オスプレイと一緒にROHと契約したマーティ・スカルは、ほぼレギュラーとしてROHに出場し続けました。当初はROH世界TV王者として、そして今年5月からはバレットクラブに加わり、コーディ・ローデスやヤングバックスとともにROHを盛り上げています。
そもそもオスプレイは昨年4月に新日本プロレスと契約していたので、ROHの出場が限定されるのは仕方ない事でした。

しかしオスプレイ自身は、契約が終了しても今後ROHに出場しないという訳では無いと話しているそうです。オスプレイの新日本プロレスとの契約は2年間と思われています。来年の4月あたりに契約が終了する事になりますが、オスプレイは今までは色々な団体に出場しすぎていたので、今後は新日本プロレスの出場を中心にしたいとも話しています。

またオスプレイは個人的にオーストラリアに力を入れていて、実はオーストラリア引っ越すことを検討していたそうです。しかしオーストラリアで家を買うには永住権を取得しなければならないので、すぐに実現するのは難しいそうです。
実はROHはオスプレイが新日本プロレスに出場しない期間、いつでも出場できると考えていたそうです。しかしオスプレイはあまり米国へは行きませんでした。来年4月に出場するEVOLVE&WWNももっとオスプレイに出場して欲しかったそうですが、オスプレイが出場するのは2日間だけとなったそうです。
どうやらオスプレイはあまり米国が好きではないのかもしれません。

(情報:Wrestling Observer)


オスプレイもちょっと変わった人なのかな?