[新日本プロレス] 来年の米国大会は積極的に?、ロス道場かな?

新日本プロレスは来年アメリカ本格進出を計画しています。しかし今のところ米国大会は3月25日のみとなっているが、一体どうなっているのか?


Wrestling Observer 2017.12.27
来年の米国大会に関して:UPDATE

今年の7月1日(土)・2日(日)新日本プロレスは米国のロサンゼルス・ロングビーチでG1スペシャル in USAを開催。チケットは2時間でソールドアウト、両日とも約2,300人程のファンが駆けつけ大会は大成功となりました。
そして来年の3月25日(日)新日本プロレスは再び同じロサンゼルスで “STRONG STYLE EVOLVED(ストロング・スタイル・イボルブド)” を開催します。今度はウォルター・ピラミッドという会場になり、観客動員数約5,000人規模の会場です。

新日本プロレスの木谷高明オーナーは年末から年明けにかけて米国現地法人&道場の設立、そして米国進出後カリフォルニアを中心にサーキット(巡業)を行うと話していました。来年の3月〜4月にテストを行うかもしれないと話していたので、3月25日の大会がそれに当たるのかもしれません。
しかし今現在新日本プロレス単独として米国で大会を行うのは、現時点で明らかにされているのは3月25日の1回だけです。レスリング・オブザーバーによると、新日本プロレスは米国開催に向けて色々と準備を進めているそうです。しかし現段階では、それがすぐに行われる状態では無いとのこと。
ただ1月4日(木)のレッスルキングダム12 in 東京ドームでは、クリス・ジェリコがケニー・オメガのIWGP USヘビー級王座戦に挑戦する事で、米国でも新日本プロレスは大きな話題となりました。それでより米国大会(巡業?)の話が活発になっているそうです。しかし前述の通り、まだ具体的なところまでには至っていないようです。

また気になる所では、新日本プロレスは1.4東京ドームのプレビュー・ショーをYouTubeにアップしました。これはロサンゼルスのまだ明らかにされていない秘密の場所で収録が行われたそうです。ケビン・ケリー、ロッキー・ロメロ、そしてゲストのマーク・ワーザッカの後ろには、新日本プロレスのモノらしいリングがあります。木谷オーナーはロサンゼルスに新しい道場をオープンさせると言っていたので、もしかしたらこれがそうなのかもしれません。
(※近いうちにここが何なのか明らかにされるそうです。)

▼ロサンゼルスのとある場所で




※参考:来年ロス道場がオープン、春には米国巡業も?

※参考:5月16日の新日本プロレス 2017年戦略発表会


(情報:Wrestling Observer)


マーク・ワーザッカはロサンゼルス在住のライターだそうです。主にコメディ関連のライターをしているそうですが。
来年の米国大会に関しては、1.4東京ドームが終わった後に動き出すのかな?