[新日本プロレス・動画] クリス・ジェリコが再び登場、今度の標的は内藤哲也

クリス・ジェリコ

1月5日後楽園ホールで行われたニューイヤーダッシュ!!で、一体何が起こったのか?


新日本プロレス 2018.1.5
クリス・ジェリコが内藤哲也を標的に

1.4東京ドームの翌日の1月5日(金)後楽園ホールで開催された新日本プロレス ニューイヤーダッシュ!!。メインイベントの第8試合は、オカダ・カズチカ率いるCHAOSと内藤哲也率いるロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンの10人タッグマッチ。
試合は両軍入り乱れての激しい攻防となるが、最後は内藤がYOSHI-HASHIにデスティーノを決めてL・I・Jが勝利。

試合後BUSHIが外道にエムエックス、ヒロムがオスプレイにタイムボム、そしてイービルが後藤にイービルを決めてしまう。さらに内藤が倒れているオカダを起こすと、そこにSANADAが来てオカダにTKOからスカルエンドを決めてしまう。
試合後だがCHAOS全員のKOしてしまったL・I・J、そしてSANADAがオカダをけり落とすと、最後は内藤がマイクで大会を締める。

そしてリングでは内藤が1人残って会場を見渡して帰ろうとするが、内藤の背後に1人の男が忍び寄る。それは前日の1.4東京ドームでケニー・オメガに敗れたクリス・ジェリコだった。
ジェリコは内藤に殴りかかると、ヤングライオン達がジェリコを押さえにやって来る。内藤もジェリコにツバを吐いて殴りかかるが、2人はヤングライオン達に引き離されてしまう。ジェリコは掴まれながらバックステージに戻るが、ベルトや机をリングに向けて放り投げる。すると内藤もパイプ椅子を取り出してリング上で座る。するとヤングライオン達に取り押さえられているジェリコはニヤリと不敵な笑みを浮かべる。



そして内藤はバックステージでのインタビューで “どうしたんだジェリコさん、なんで熱くなってるんだ? 彼は世界的に有名なレスラーなんでしょ? 俺のことが気になったのかな? 熱くなるのは構わないが、彼にあの言葉を送るよ、トランキーロ、あっせんなよ。” とコメント。
またジェリコは “内藤、背後には気をつけておけよ。いつ俺が来るか待ってろ。” とコメントを残している。

当初ジェリコの新日本プロレス参戦は、1.4東京ドームのワンマッチ契約でした。しかしジェリコは現在WWEとは契約しておらず、フリーエージェントなので次いつ新日本プロレスに参戦するかはジェリコ次第という事になります。
しかしジェリコは今年自身のバンドFozzyのツアーあるので、いつでも新日本プロレスに参戦できるという訳ではありません。

▼Fozzyのライブ日程
1月:28、30、31
2月:1、3、4、6、7、8、9。11、12、13、28
3月:1、2、3、4、7、8、9、10、11、13、15、16、27、28、29、30、31
4月:2、3、4、5、6、7、8、20、21、22
7月:25〜27
8月:9〜12

可能性がありそうなのは3月25日(日)のロサンゼルス大会ですが、2日後にはミルウォーキーでFozzyのライブがあります。ツアー中に試合をするのは考えにくいので、もしかしたら5月か6月あたりのレスリングどんたくかドミニオン in 大阪城ホールかもしれません。また3月25日のロサンゼルス以外にも新日本プロレスは米国での大会を検討しているそうなので、その新しい米国大会という事もあるかもしれません。
(※大会かは分からないが、新日本プロレスは来週米国に関する何かの発表を予定しているそうです。)
レスリング・オブザーバーも可能性があるとしたら、5月あたりのFozzyのライブが無い期間ではないかと指摘していたけど、ジェリコは基本的に自分のスケジュールは漏らさない人物なのだそうです。なので今後もサプライズが期待できますね。


※参考:1.5後楽園ホール ニューイヤーダッシュ!!の試合結果

※参考:1.4レッスルキングダム12 東京ドームの試合結果


(情報:新日本プロレス)


ちなみにハルク・ホーガンもサプライズを漏らすような事はしないそうです。