新日本プロレスがWWE殿堂入りが決まったゴールドバーグに関心?

今年のWWE殿堂入りが正式発表されたゴールドバーグだが、新日本プロレスのリングに上がる可能性があるかもしれない?


Sports Illustrated 2018.1.17
新日本プロレスがゴールドバーグに関心?

今年のWWE殿堂入りが発表されたゴールドバーグ、しかしスポーツ・イラストレーテッドのジャスティン・バラッソによると、新日本プロレスがゴールドバーグと契約する事に関心があるという情報があるのだそうです。それも近い将来だそうです。

ゴールドバーグは2016年10月に12年ぶりにWWEに復帰しました。同年11月20日のサバイバーシリーズPPVでは86秒でブロック・レスナーから勝利、2017年1月のロイヤルランブルPPVのロイヤルランブル戦に参戦(※アンダーテイカーに落とされる。)、そして3月のファストレーンPPVでは当時ユニバーサル王者だったケビン・オーエンズを倒して3代目のユニバーサル王者に。しかし4月2日のレッスルマニア33ではブロック・レスナーに敗れユニバーサル王座から陥落。翌日のRAW放送後に登場し、会場の観客に向けて挨拶をして半年間のWWE復帰が終了しました。

WWE殿堂入りとなったゴールドバーグですが、最後に登場したRAWでは復帰を示唆していました。なのでまだレスラーとしては引退した訳ではありません。
しかしゴールドバーグと契約するには問題もります。ゴールドバーグは最後のRAW登場で復帰を示唆していましたが、結局実現しないままWWE殿堂入りが発表されました。実はWWEはこれ以上ゴールドバーグにお金をつぎ込みたくないとの思惑もあって、WWE殿堂入りをさせたとの情報があります。

1.4東京ドームでケニー・オメガと対戦したクリス・ジェリコは、一連の登場でWWEでの最後の半年間と同じ程度新日本プロレスで稼いだと情報もあります。ゴールドバーグであれば、それ以上になってしまうかもしれません。しかし2000年の1.4東京ドームにゴールドバーグが出場することが決まっていたが、怪我を理由にキャンセルとなったという事がありました。もしかしたら行けるという考えが新日本プロレスにあるのかもしれません。

新日本プロレスは3月25日(日)カリフォルニア州ロングビーチでSTRONG STYLE EVOLVED(ストロング・スタイル・エボルブド)を開催する事になっていますが、もしかしたらこの大会にゴールドバーグを出場させようと考えているのかもしれません。
しかし情報はまだ新日本プロレスがゴールドバーグに関心を持っているというだけなので、それが実現するかどうかはまだ全くの不明となっています。

(情報:Sports Illustrated)


もしゴールドバーグが参戦したとしても、誰と対戦するんですかね? 北村克哉かな?