ジェフ・コブ、ルチャ・アンダーグラウンドを辞めて新日本プロレスのレギュラー参戦を狙う?

ルチャ・アンダーグラウンドにマタンザ・クエトとして出場しているジェフ・コブだが、どうやら新日本プロレスにレギュラー参戦する事を視野に入れているかもしれません。


Wrestling Observer 2018.1.
ジェフ・コブ、LUを辞めて新日本レギュラー参戦を狙う?

昨年の新日本プロレス ワールドタッグリーグ2018で、マイケル・エルガンとのチームで活躍したジェフ・コブ。現時点でジェフ・コブが次にいつ新日本プロレスに登場するかは不明です。(※今年後半に再び新日本プロレスに出場するかもしれないとの情報はあったが。)

そんなジェフ・コブは2月16日(金)〜3月中旬にかけて行われるルチャ・アンダーグラウンドのフォースシーズンの収録に参加する事になっています。レスリング・オブザーバーによると、ジェフ・コブはルチャ・アンダーグラウンドを辞める事を考えていて、もしかしたらこの収録が最後になるかもしれないそうです。
以前ルチャ・アンダーグラウンドのエグゼクティブ・プロデューサーのエリック・ヴァン・ワゲネンは、契約解除を望んでいる選手に関して、関わっていたストーリーを終わらせる為にその収録に参加するのを条件に認めると話していました。

ジェフ・コブがフォースシーズンで辞めるという事はまだ確定した訳ではありません。しかしジェフ・コブは新日本プロレスにレギュラー参戦する事を望んでいるようです。すでに新日本プロレスに出場しているので、ルチャ・アンダーグラウンドと契約していても新日本プロレスに出場する事ができます。しかしブッキングの優先権がルチャ・アンダーグラウンドにある事と、米国での出場に関して制限があるという問題があります。(※LUと契約しているジョーイ・ライアンがROHに出場したが、TV収録の無いハウスショーのみだった。)
そして以前からジェフ・コブはルチャ・アンダーグラウンドに不満があったようで、そもそも辞める事を考えていただけかもしれません。

もしジェフ・コブがルチャ・アンダーグラウンドとの契約を終了させる事になれば、新日本プロレスだけでなくROHにも問題無く出場する事が可能となります。
しかしインパクト・レスリングもジェフ・コブを狙っているそうです。ただルチャ・アンダーグラウンドと契約していても、インパクト・レスリングに出場する事は可能なので、それでも出ていないという事はジェフ・コブはインパクト・レスリングに関心が無いのかもしれません。

ジェフ・コブが次いつ新日本プロレスに出場するかはまだ決まっていませんが、日本でジェフ・コブを見られる回数は多くなるかもしれません。(※新日本プロレスがオファーするかどうかによると思われるが。)
そして気になるのは、パートナーだったエルガンが私生活で問題を起こしているようだが……。

(情報:Wrestling Observer)


米国でのパートナーのマット・リドルは、マリファナ問題があるので引き続き新日本プロレス参戦は難しいようです。それはWWEでも同じ事かもしれません。