新日本プロレスがゴールドバーグに関心?:UPDATE

新日本プロレスがゴールドバーグを出場させることに関心を持っているとの情報がありましたが、すでに動き始めていたようです。そしてそれは実現するのか?


Wrestling Observer 2018.1.18
新日本プロレスがゴールドバーグに関心?:UPDATE

先日、新日本プロレスが今年WWE殿堂入りする事が決まったゴールドバーグを出場させる事に関心を持っているとの情報がありました。
詳細までは明らかになっていませんでしたが、レスリング・オブザーバーによると、どうやら新日本プロレスはビッグイベント出場に関して既にゴールドバーグと交渉を始めているそうです。しかし交渉の結果については不明です。

またゴールドバーグが新日本プロレスに出場する為にはある問題があります。WWE殿堂入りが決まっているゴールドバーグですが、通常WWE殿堂入りが決まるとWWEはその為に短期間の契約をするそうです。という事で現時点では交渉は何も進展しない可能性があります。
新日本プロレスは3月25日(日)に再びロサンゼルス大会を行いますが、すでにゴールドバーグのWWE殿堂が発表された後では、この大会にゴールドバーグが登場することはかなり難しいようです。WWE殿堂式典は4月6日(金)に行われる事になっています。

昨年WWE殿堂入りしたカート・アングルは、WWE殿堂式典の前の3月3日(金)にコーディ・ローデスとのスチールケージマッチを行いましたが、おそらくそれはWWE殿堂入りが決まる前にすでにブッキングされていたものだと思われます。
ただしWWE殿堂式典が終わって、その後ゴールドバーグとWWEの契約が終了した後なら、まだ可能性はあるようです。ただしWWE殿堂式典の後もゴールドバーグがWWEに出場する事になれば、新日本プロレスへの出場は不可能となってしまいます。

(情報:Wrestling Observer)