[新日本プロレス] レイ・ミステリオJr.の新日本プロレス参戦:UPDATE、米国でケニー・オメガ&飯伏幸太と対戦する可能性もあった

レイ・ミステリオ ハウス・オブ・ハードコア8

新日本プロレスに参戦する事になったレイ・ミステリオJr.、しかしCMLLの選手以外メキシコ人を出場させない新日本プロレスだが、なぜミステリオは大丈夫だったのだろうか?


Wrestling Observe 2018.2.
レイ・ミステリオJr.の新日本プロレス参戦:UPDATE

3月25日(土)のロサンゼルス大会 “ストロング・スタイル・エボルブド” で、獣神サンダー・ライガーと対戦する事になったレイ・ミステリオJr.。ミステリオとライガーの対決は、1996年のWCWスターケード以来2度目となるそうです。
CMLLと提携している新日本プロレスは、基本的にCMLL以外のメキシコ人選手を出場させません。特にミステリオはCMLLの強豪であるAAAに所属していた事もあり、現在ではメキシコの団体クラッシュに出場しています。さらにミステリオのエージェントはCMLLが警戒しているコナンです。
そんなミステリオですが、レスリング・オブザーバーによると、新日本プロレスはミステリオをクラッシュに出場している選手ではなく、元WWEの選手だと言う事で、CMLLに対して特に問題ないと考えているとか。

新日本プロレスに参戦する事になったミステリオですが、3月25日ロス大会の1回限りか、ジェリコのようにその後も続くかは現時点では不明とのこと。(※ミステリオは世界中の団体からブッキングされているようで、すぐにWWEと契約すると言う事は無いかもしれない。)

またミステリオは4月5日(木)のレッスルコンで行われるスーパーショーで、ケニー・オメガ&飯伏幸太のゴールデン☆ラヴァーズと対戦する予定があったそうです。ミステリオのパートナーはペンタ・セロ・ミエドでしたが、この組み合わせはどうやら新日本プロレスがNGを出したようです。おそらくミステリオが問題なのではなく、前述の通りメキシコ人のペンタ・セロ・ミエドがいたからだと思われます。ペンタ・セロ・ミエドはCMLLの競合団体であるクラッシュに出場しています。(※CMLLはまだクラッシュを競合団体とまでは考えていないようだが。色々と理由はあるが一時はルーシュも出場していた。)
と言う事でゴールデン☆ラヴァーズは、バレッタ&チャッキーTのベストフレンズと対戦する事になりました。


※参考:レイ・ミステリオが新日本プロレス参戦


(情報:Wrestling Observer)