[新日本プロレス&WWE] 3月25日ロス大会出場のレイ・ミステリオJr.が上腕二頭筋を負傷

レイ・ミステリオ ハウス・オブ・ハードコア8

レイ・ミステリオJr.が試合中に上腕二頭筋を負傷してしまったようです。


Wrestling Observer 2018.3.3
レイ・ミステリオJr.が上腕二頭筋を負傷

3月25日(日)の新日本プロレス ロサンゼルス大会 “ストロング・スタイル・エボルブド” で、獣神サンダー・ライガーと対戦する事になっているレイ・ミステリオJr.。
そのミステリオは3月2日(火)コネチカット州ウォーターバリーで開催されたノースイースト・レスリングの大会に出場し、フリップ・ゴードンと組んでジョーイ・マーキュリー&ケイレブ・コンリー組と対戦しました。レスリング・オブザーバーによると、試合中ミステリオは左腕の上腕二頭筋を断裂してしまった可能性があるとのこと。試合中ミステリオがマーキュリーに怪我をしたことを伝え、そしてマーキュリーは観客に聞こえるくらいの声で “フィニッシュ” と叫んでいたそうです。そしてミステリオはマーキュリー&コンリーに619を決めて、コンリーをフォールして試合を終えました。
現時点ではミステリオの怪我の詳細までは不明だそうですが、試合後ミステリオの腕は腫れ上がってしまっていたそうです。

前述の通り3月25日には新日本プロレスのロサンゼルス大会があります。ミステリオは先日の試合で左腕を痛めたのは確かなようですが怪我の程度までは不明なので、欠場しなければいけないのかはまだ分かりません。
本当に左腕の上腕二頭筋断裂であれば、3週間で試合復帰するのは難しい状況だと思われます。最近だとバレッタが同じ箇所を負傷して、2月23日(金)・24日(土)のROHとの合同興行に出場したもののその後欠場となっています。

またミステリオはWWEと復帰に向けて交渉中との噂があります。もしかしたら4月8日(日)のレッスルマニア34にも出場する可能性もあったかもしれませんが、この怪我によりこちらにも影響するかもしれません。


※参考:レイ・ミステリオが新日本プロレス参戦


(情報:Wrestling Observer)


棚橋は上腕二頭筋を切れたまま復帰しましたが、それでも1ヶ月程度欠場していましたね。手術する事になればもっと長い期間欠場しなければならない事になって試合ます。