[新日本プロレス&WWE] レイ・ミステリオJr.の怪我:今日もちょっとUPDATE、もしダメだった場合はどうなる?

レイ・ミステリオ ハウス・オブ・ハードコア8

インディ団体での試合中に左腕を負傷してしまったレイ・ミステリオJr.、3.25ロス大会は大丈夫なのだろうか?


Wrestling Observer 2018.3.8
レイ・ミステリオJr.の怪我:ちょっとUPDATE

3月2日(火)のノースイースト・レスリングの大会で左腕を負傷したレイ・ミステリオJr.は、上腕二頭筋を断裂してしまったのではないかと思われています。レスリング・オブザーバーによると、ミステリオJr.の怪我はグレード1で、深刻なものではなかったそうです。一部が断裂しただけで完全に断裂した訳では無いとのこと。
ミステリオJr.の怪我が上腕二頭筋の断裂と言われている理由は、ミステリオが試合中に対戦相手のジョーイ・マーキュリーに二頭筋を断裂してしまったかもしれないと話していた為のようです。
ミステリオJr.は3月25日(日)ロサンゼルスで開催される新日本プロレス “ストロング・スタイル・エボルブド” で、獣神サンダー・ライガーと対戦する事になっています。しかし今現在ミステリオJr.がこの怪我で欠場するかどうかまでは不明とのこと。

3月6日の旗揚げ記念日では、ミステリオJr.のVTRが流されロサンゼルス大会の宣伝が行われました。この時新日本プロレスはミステリオJr.の怪我の事にには触れませんでしたが、英語実況のケビン・ケリーはミステリオJr.が怪我をしていた事を説明していました。

新日本プロレスはある時点まで、内藤哲也vs.クリス・ジェリコの対決をこのロサンゼルス大会で行う事を考えていたそうです。どうやら2人の対決は6月9日(土)の大阪城ホール大会で行われる可能性があるようですが、もしミステリオJr.が欠場になる事になれば、代わりにジェリコがライガーと対戦する事もあるかもしれません。ただしジェリコとライガーに間には何のストーリーも始まっていない為に、それが実現する可能性は低いと思われます。
ちなみに6月9日の大阪城ホール大会での内藤vs.ジェリコ戦は、ジェリコ自身が大阪城ホール大会でやる事を考えていたのだそうです。それが今現在でも変わっていないかどうかまでは不明とのこと。

そしてWWE復帰の噂もあるミステリオ、この怪我が復帰に影響する事は無さそうです。

(情報:Wrestling Observer)