[新日本プロレス] 岡倫之ことグレート・オーカーンの海外武者修行が決定、ウィル・オスプレイがWOSレスリングに出場

岡倫之の海外武者修行が突然決定したようです。そしてウィル・オスプレイが


青空プロレスNEWS 2018.7.6
グレート・オーカーンの海外武者修行が決定、ウィル・オスプレイがWOSレスリングに出場

現地時間6月30日(土)イングランド・ミルトンキーンズで行われたRPWと新日本プロレスの合同興行ストロング・スタイル・エボルブド UKの第1試合、海野翔太の対戦相手として登場した岡倫之ことグレート・オーカーン。
オーカーンはダイビング・モンゴリアンチョップで勝利すると、翌日の大会もダニー・ドゥガン相手にダイビング・モンゴリアンチョップで勝利して謎の存在感を残しました。

そんなグレート・オーカーンですが、7月6日(金)新日本プロレスは岡倫之がグレート・オーカーンのまま海外武者修行が決定したと発表。
そのグレート・オーカーンですが、早速7月8日(日)ロンドンで行われるRPWの大会に出場することが決まっています。オーカーンはイギリスに滞在するようです。


(情報:新日本プロレス)

ーーーーーーーーーー

前IWGP Jr.ヘビー級王者のウィル・オスプレイが、英国ITVのワールド・オブ・スポーツ・レスリング(WOSレスリング)に出場する事が明らかになりました。同番組は7月21日に新シリーズがスタートするそうです。


ちなみに元WWEのウェイド・バレットことステュアート・ベネットはWOSレスリングの重役と解説者を担当するそうです。
WOSレスリングは2016年の大晦日にパイロット版として復活。その後インパクト・レスリング(ジェフ・ジャレットがいた頃)の力を借りてシリーズ化の話が進められていたが、契約の問題で頓挫していました。そしてWWEがWOSレスリングがイギリス選手と契約しようとしている事を察知し、2017年1月に行われたWWE英国王座トーナメントでイギリス人の選手達と先に契約してしましました。
さらにレスリング・オブザーバーによると今回WWEは事前にオスプレイやデイビーボーイ・スミスJr.、グレイドがWOSレスリングに出場する事を知って、NXT UKの発足とイギリスでのTV番組を決めたそうです。ただし決まっているのは収録日だけで、どのTV局で放送されるかはまだ不明です。もしかしたらWWEネットワークだけになるかもしれない。

(情報:Wrestling Observer)