[新日本プロレス] 試合後の高橋ヒロムのようす、ジム・ロスにごめんね

新日本プロレス関連の情報いろいろまとめ。


Wrestling Observer 2018.7.11
新日本プロレス 情報いろいろ

7月7日(土)G1スペシャル in サンフランシスのドラゴン・リー戦で、リーのフェニックス・プレックスを受けた際に首を負傷したと思われている高橋ヒロム。レスリング・オブザーバーによると、試合後ヒロムは自力でバックステージに戻ったが、興奮状態から落ち着いた時に痛みが増して急いで病院に向かったのだそうです。その時点ではもしかしたら首を骨折しているかもしれないと心配されていたとのこと。どうやら手術行わないで済んだようです。
ただし新日本プロレスからは首を負傷したこと以外は詳細は発表されていません。またヒロムは帰国して日本の病院で治療を受ける事になっているそうです。(※正確な情報は新日本プロレスの公式発表を待ってね。)

ーーーーーーーーーー

また同大会の第8試合で行われたジェイ・ホワイト vs. ジュース・ロビンソン戦では、ホワイトがジュースを鉄柵にぶつけた際に、その衝撃で鉄柵そばで実況していたジム・ロスにテーブルがぶつかりロスはひっくり返ってしまいました。その後ロスは肋骨を骨折したかもしれないとツイート。実はロスは実況席が鉄柵から近すぎると大会前に新日本プロレスに言っていたそうです。
結局事故は起こってしまったが、ジュースとホワイトは試合後にロスに謝罪したとのこと。ジュースがショーン・ウォルトマンのポッドキャストで明らかにしています。

(情報:Wrestling Observer)