[新日本プロレス] ケニー・オメガが軽い怪我、アレックス・シェリーは本当に引退なの?

G1参戦中のケニー・オメガですが、実は7月7日のサンフランシスコ大会で負傷していたそうです。そして引退っぽい事を言っていたアレックス・シェリーのちょっと続報。


Wrestling Observer 2018.7.26
ケニー軽い怪我、シェリーは本当に引退?

現在行われている新日本プロレス G1クライマックス28のBブロックで、唯一負け無し4連勝のIWGPヘビー級王者のケニー・オメガ。レスリング・オブザーバーによると、ケニーは7月7日サンフランシスコのカウ・パレスで開催されたG1スペシャルinサンフランシスコで負傷していたそうです。
負傷といっても軽いかかとの骨折(ヒビ?)だそうです。しかしケニーは怪我をしたままG1に出場し続けている事になります。
怪我をしたのはコーディ・ローデスとの試合中、ターミネーター式ノータッチトペをした際、着地に失敗してしまったそうです。


そしてROHは来年4月6日(土)の新日本プロレス合同のマディソン・スクエア・ガーデン大会に向けてCMパンクを復帰させようとしています。しかしCMパンクは周囲にプロレスに復帰する事には関心がないと話しているとか。
そして先日のROH TV収録で引退するかのようなコメントを残していたアレックス・シェリー(35歳)ですが、6月に欠場して以降、怪我の回復と学校の卒業に時間を割いていたそうです。シェリーはプロレスの為に大学を中退しているので、その事かもしれません。
シェリーとROHの契約はもうすぐ終了します。ROHはシェリーの怪我が治ったら再契約を考えていますが、今のところROHはシェリーが引退したと考えているようです。(※シェリーは正式に “引退する” とは言っていないらしい。でも言動や雰囲気は引退するつもりのように見えるとのこと。もしかしたら親しい人には伝えているかもしれない。)

シェリーは今年いっぱい学校に専念するつもりのようです。来年には引退か復帰か明らかになるかもしれない。(※シェリーは以前から思わせぶりな事をいうので、どこまで本心かは分からない。)

(情報:Wrestling Observer)


今年はG1の星評価無いですね。あとシェリーはプロレスに関して家族から反対されていたってツイートしてましたね、たしか。