RPWが英国のスポーツチャンネルで放送される:対戦カードはKUSHIDA vs. ザック・セイバーJr、他 獣神サンダー・ライガーも登場!

RPWが英国のスポーツチャンネルで放送される事が明らかになりました。


FreeSports 2018.8.29
RPWが英国のスポーツチャンネルで放送

英国レボリューション・プロ(RPW)は、昨年8月31日に開局した英国のスポーツ・専門チャンネル “FreeSports(フリースポーツ)” で放送される事が明らかになりました。
RPWのTV収録は9月5日(水)・6日(木)イングランド・ロンドンにあるヨークホールで行われ、放送は9月下旬になるとのこと。
(※フリースポーツは英国の1,800万世帯をカバーしているそうです。)

▼フリースポーツからのお知らせ


そして同TV収録の注目カードはKUSHIDA vs. ザック・セイバーJr.


他のカードは
獣神サンダー・ライガー vs. クリス・ブルックス
ザック・セイバーJr. vs. ロッキー・ロメロ
コルト・カバナ vs. ジェームズ・メイソン
が明らかにされています。
フリースポーツの宣伝では獣神サンダー・ライガーが中心にいるので、最初は新日本プロレスの選手がウリみたいになってますね。ザックは元々RPWに出場していましたが。
WWEがNXT UKを立ち上げて英国人選手とたくさん契約してしまったので、選手不足な面もあるのかもしれません。
これでRPWに放映権料が入流のであれば巻き返しできるか?

(情報:FreeSports)


英国ではWOSレスリングが復活して、NXT UKも出来て(英国でのTV放送になるらしい)、そしてRPWもだからプロレス熱が高まってますね。