[新日本プロレス] 11.3パワーストラグル大阪大会で何が起こった:NEVER返り咲きの後藤が飯伏を逆指名、内藤はジェリコに石森はKUSHIDAに挑戦表明、他

11月3日パワーストラグル大阪大会で何が起こったのか?


新日本プロレス 2018.11.3
パワーストラグル大阪で何が起こった:?

11月3日(土)大阪府立体育会館で開催された新日本プロレス パワーストラグル大阪大会。その第2試合は真壁&本間&KUSHIDA vs. タマ&タンガ&イーグルスの6人タッグマッチ。そして左足首負傷で欠場していた石森太二が松葉杖をついて登場。
試合中石森はその松葉杖でクKUSHIDAを攻撃、さらに試合に敗れたKUSHIDAを馬乗りになって殴ると、KUSHIDAのJr.ヘビー級王座のベルトを取って挑戦アピールしました。そしてバックステージでも “俺とタイトルマッチやれ” と挑戦表明。
KUSHIDAは正々堂々と挑戦表明すればいいじゃんと不満のようす。

続く第3試合はオカダ&バレッタ vs. ホワイト&ファレのタッグマッチ。試合はバレッタがファレに回転エビ固めを決めて逆転勝利。試合後オカダとホワイトが乱闘、ホワイトがオカダに1対1の対決を要求。いつでもどこでもやってやると言うと、オカダは今やろうぜと言うがホワイトはその要求を拒否して帰ってしまう。でも2人の一騎打ちは避けられないようす。

第5試合はBUSHI&鷹木 vs. 金丸&デスペ vs. YOH&SHOのJr.タッグリーグ決勝戦。試合はSHOがデスペにショックアローを決めてYOH&SHOが優勝。
試合後SHOがマイクを取って、金丸&デスペのJr.タッグ王座に挑戦表明しました。また試合に敗れていないBUSHI&鷹木組の2人は納得いかないようす。Jr.タッグ王座戦も3WAYの可能性が?

続く第6試合はタイチ vs. 後藤洋央紀のNEVER王座戦。試合は後藤がGTRを決めて勝利、NEVER王座返り咲き。タイチにリマッチ地獄は嫌と言われた後藤、バックステージで “リマッチはこれで終わり、次は飯伏幸太を指名させてもらう。” と次期NEVER王座挑戦者に飯伏を指名。
そして敗れたタイチはリマッチを要求。元々オスプレイが挑戦する予定だったが、怪我で後藤の挑戦に変更。と言うことは元々オスプレイ vs. 飯伏幸太が予定されてたのかな?

しかし飯伏は拒否……。


後藤さん諦める?

第7試合は石井智宏 vs 鈴木みのるのブリティッシュヘビー級王座戦。試合は石井が垂直落下式ブレーンバスターを決めて勝利。王座防衛に成功。
と言うことで石井は11月9日RPWでデビッド・スターを相手に防衛線をする事に。鈴木はRPWタッグ王座の防衛戦があります。タイチはクリス・ブルックスと、デスペはエル・ファンタズモと対戦。

そしてメインイベントの第9試合はクリス・ジェリコ vs. イービルのIWGP IC王座戦。試合はジェリコがライオンテイマーを決めて勝利。そして試合後もイービルにウォールズ・オブ・ジェリコを決めるジェリコ。そこにザックに勝利した内藤哲也が救出に現れる。
ジェリコは逃げてしまうが、内藤はジェリコに対戦要求。しかしバックステージでジェリコは内藤の対戦要求を拒否してしまう。
今年の新日本プロレスのシリーズはワールドタッグリーグとRoad to 東京ドーム。そして海外遠征もちらほらあるが、再びジェリコは登場するのかしないのか?



※参考:11.3 ワーストラグル大阪大会 試合結果


(情報:新日本プロレス)


内藤もリマッチおじさんだよね