[新日本プロレス] WWEからのオファーは内藤哲也だけじゃない?

WWEからオファーを受けた内藤哲也、しかし他にもオファーがあった選手がいるようです。


Wrestling Observer 2018.11.7
WWEからのオファーは内藤哲也だけじゃない?

先日東スポが内藤哲也が6月9日大阪城ホール大会の1週間後にWWEから契約のオファーを受けていたと報じました。内藤は即座に断ったとの事ですが、レスリング・オブザーバーによるとWWEからオファーがあったのは内藤1人ではなかったそうです。少なくともあと2人日本人のトップ選手にオファーがあったとのこと。
そしてその2人はWWEのオファーを断っていないそうです。

ただし内藤はWWE関係者から新日本プロレスとの契約終了後、その気があれば移籍のサポートを約束すると言われたそうです。WWEと契約するにあたっては過去おかしな事をしていないか、メディカル&フィジカルテスト等パスしなければならない事があります。(トップ選手なら特例もあり得るが。)
しかし少なくとも内藤はまだ新日本プロレスと契約中なので、WWE移籍に興味があるかどうかを確認する為の接触だったようです。おそらく3人には具体的な事は提示されていないので、現段階で断って無かったとしてもWWE移籍が決定的というものでは無いと思われます。

また内藤以外の2人は日本人のトップ選手としか書かれておらず、新日本プロレスの選手と限定されている訳じゃないです。WWEではいないようなグレート・ワーカーだそうですが、一体誰でしょうね?(新日本プロレスに参戦していても、所属じゃ無い選手もいますからね。)

(情報:Wrestling Observer)