[新日本プロレス] ジム・ロスがAXS TVの実況をやめる事になるが

ジム・ロス

ジム・ロスが米国AXS TVで放送している新日本プロレスの実況をやめる事になったそうですが……。


Wrestling Observer 2018.11.7
ジム・ロスがAXS TVの実況をやめるって

現在米国AXS TVで放送されている新日本プロレスの実況を担当しているジム・ロスは、ツイッターで今回が契約最後の収録となる事を明らかにしました。
ジム・ロスとAXS TVの契約は今年いっぱいまでとなっています。レスリング・オブザーバーによると、ジム・ロスは現在WWEと契約中で、その契約では新たにWWE意外と契約できない事になっているそうです。なのでAXS TVの契約を更新する事が出来ないと言う事になります。
しかしWWEとの契約は来年の
3月いっぱいで終了し、ジム・ロスはWWEとの契約を更新しないつもりのようなので、WWEとの契約が終了したらAXS TVに復帰する可能性があります。そもそもはWWEがジム・ロスを英国ITVのWOSレスリングに出演させないようにしたというのがありました。昨年ジム・ロスはAXS TVと再契約したが、それはビンスが特別に許可しています。しかしROHと新日本プロレスが来年4月6日(土)にNXTテイクオーバーと同日にMSG大会を行うという事で、今回は許されなかった可能性がある。(※WWEは何とかしてジム・ロスを留めようとするかもっしれないが)

そして解説を務めていたジョシュ・バーネットも、その役割を終える可能性があるそうですが詳細はまだ不明。実況/解説の後任もまだ不明!

(情報:Wrestling Observer)