[新日本プロレス&ROH] グローバルウォーズ・ツアーの観客動員数、ROHの契約関連、ジム・ロスとジョシュ・バーネット

新日本プロレス&ROH関連の情報いろいろ。


Wrestling Observer 2018.11.14
合同興行の観客動員数、ジム・ロスとジョシュ・バーネッ、他ト

11月7日(水)〜11日(日)までアメリカ&カナダで新日本プロレス&ROHの合同ツアー “GLOBAL WARS 2018” が行われていました。
同ツアーの各大会の観客動員数は
11月7日ルイストン約700人
11月8日ローウェル約1,250人
11月9日バッファロー約1,200人
11月11日トロント約1,300人
※ソールドアウトだったのはバッファロー大会のみ
※5月の合同ツアーもローウェルで行われたが、その時は約1,900人でした。またトロント大会は1,500人で今回はキャパ2,200人の会場が使われていたそうです。(※5月の合同ツアーには新日本プロレスからL・I・J、ロッポンギ3K、ジェイ・ホワイト、ライガーが参戦していた。)
※ちなみに11月9日ケニー・オメガがレイ・フェニックスと対戦したNEWの観客動員数は約2,700人でした。

コーディ・ローデスはROHとの契約が終了してしまいましたが、ソーカル・アンセンサードのクリストファー・ダニエルズとフランキー・カザリアンも再契約しなかったそうです。2人はまだ検討中なだけかもしれませんが、ダニエルズはROHでエージェント等の裏方としても働いています。
そして英国人レスラーのマーク・ハスキンスが米国でROHに参戦するそうです。ハスキンスはROHの英国ツアーに参戦していました。また米国ではPWGにも出場しています。

AXS TVで放送されている新日本プロレスの実況/解説を担当していたジム・ロスとジョシュ・バーネット。先日行われた収録が2人にとって最後の収録になってしまいました。当初ジム・ロスはWWEとの契約が終了する4月に復帰するかもとの話もあったが、どうやらそれは無さそうです。ジョシュ・バーネットも復帰する予定は無いとのこと。
2人の後任に関しては今のところ不明です。

(情報:Wrestling Observer)


ジ・エリートは自分達で団体を作るんじゃないかとの噂?憶測?が広まってるそうですね。仮にそうなったとしても新日本プロレスとROHには参戦し続ける事になりそう。もしかしたら以前噂にあったジム・ロスとクリス・ジェリコ、そして富豪の団体旗揚げが関係しているのかも。でも新団体に関してはまだ有力な情報は無いと思う。