[新日本プロレス] ジ・エリートが新団体設立に関わってるとの噂:UPDATE、来年もROH日本興業やるよ

ジ・エリートがジェリコ&ジム・ロスが計画しているという新団体設立に関わってるんじゃ無いかとの噂の最新情報、そしてROH日本興業の情報。


WrestlingNews.co 2018.11.21
ジ・エリートが新団体設立との噂:UPDATE、他

コーディ・ローデスがROHとの契約を終了させ、同じジ・エリートのメンバーのヤングバックスとハングマン・ペイジも現在の契約が今年いっぱいなのでコーディに続くと思われています。
怪しい動きをしているジ・エリートは、来年1月までROHの出場をつずけるがその後はグループとしての方向性を検討するそうです。(※コーディは1.4東京ドームの後にヒザの手術をする事になっているが)

これがジ・エリートと関係しているかは現時点では不明ですが、”All Elite Wrestling, LLC(オール・エリート・レスリング)” という企業がいくつかの名称を商標登録申請しました。(LLCとは日本の合同会社のようなもの)
現在確認できるのは下記の4点
ALL ELITE WRESTLING
AEW
AEW ALL OUT
AEW DOUBLE OR NOTHING

※これらの名称の使用は、ストリーミング配信やライブイベント等で使用することを目的としている。

そして気になるのがこの会社の所在地がNFLのジャクソンビル・ジャガーズの本拠地TIAAバンク・フィールドとなっていて、ジャクソンビル・ジャガーズのオーナーはビリオネアのシャヒド・カーン、そしてカーンはTIAAバンク・フィールドの改築に資金面で支援もしています。
シャヒド・カーンと言えば以前ジム・ロスとクリス・ジェリコと一緒に新団体を立ち上げるのではないかと噂された人物です。カーンの息子トニー・カーンはプロレスファンで、彼も新団体に関わると言われていました。
ただしクリス・ジェリコはこの噂を否定しています。しかしジ・エリートと一緒に何かするのを気に入っているとも発言しています。ジェリコは来年もクルーズイベントを行うために既に動き始めているそうです。WWEの選手が使えないのであれば、ジェリコは引き続きクルーズイベントにジ・エリートのメンバーを出場させようと関係を継続させる可能性はあります。


また来年の2月22日(金)・23日(土)の2日間、東京・後楽園ホールでROH&新日本プロレスの合同興行 “HONOR RISING:JAPAN 2019” が開催される事が発表されました。
ジ・エリートは出場するのか? そして来年1月で現在の契約が終了するケニー・オメガはどうなるのか?

(情報:WrestlingNews.co)


今のところ新団体が設立されてもジ・エリートは引き続き新日本プロレスとROHには出場するのではないかと思われてますね。コーディはまだWWEに戻るつもりは無いようだし。