[新日本プロレス&ROH] ジ・エリートが新団体設立の噂:UPDATE、その3

コーディ・ローデスとヤングバックス、そして大富豪の息子トニー・カーンが計画しているという新団体オール・エリート・レスリングに関する最新情報。


Wrestling Observer 2018.11.28
ジ・エリートが新団体設立の噂:UPDATE

コーディ・ローデス&ヤングバックス、そして大富豪の息子トニー・カーンによる新団体オール・エリート・レスリングの旗揚げの噂がここ数週間ありますが、ファンにこの新団体について聞かれたコーディは、来年1月に発表する。みんなが思っているよりも凄い事になるぞと答えたそうです。

そして当初この新団体にはジム・ロスとクリス・ジェリコが関わっているとの話がありましたが、2人はそれを否定しています。しかしRajah.comによると、ただの解説者の1人として関わることがあるかもしれないとの情報があったが、実際はAEWの重要なポジションで関係している可能性があるそうです。そしてまだWWEと契約中のジム・ロスはこっそりWWEの選手にこの話をしているとか。
ジム・ロスはまだWWEと契約中なので、今現在はまだ公にできないだけかもしれません。そしてジム・ロスの契約は来年4月までとなっています。
またジム・ロスはAXS TVでの新日本プロレスの実況を辞めています。

新団体旗揚げに向けてコーディ、ヤングバックス、そしてハングマン・ペイジはROHを退団するものと思われています。(コーディの契約はすでに終了、ヤングバックス&ハングマンは今年いっぱいまで)
そして気になるのが、クリストファー・ダニエルズとフランキー・カザリアン、そして新日本プロレスのLA道場でコーチもしているスコーピオ・スカイのソーカル・アンセンサードの3人も同様にROHを退団するとPWTorch.comが報じています。
彼らの契約も今年いっぱいまでで、12月15日(土)フィラデルフィアで行われる今年最後の大会(TV収録)が最後の出場になるとか。

またサイラス・ヤングにWWE行きの噂がありますが、レスリング・オブザーバーによると、ヤングはROHから新たに3年契約のオファーを受けていて契約更新するつもりだそうです。
ヤングが会場でRAWを観戦していたのは、息子さんがWWEの大ファンだったから。


※参考:ジ・エリートが新団体設立の噂:UPDATE、その2


(情報:Wrestling Observer)