[ROH&新日本プロレス] ジ・エリートで唯一残ったマーティ・スカルが新グループ結成!

ROHに1人残されたジ・エリートのマーティ・スカルが新たなグループを結成したようです。


Wrestling Observer 2018.12.16
マーティ・スカルが新グループ結成

12月14日(金)のROHファイナルバトルPPVで、ジ・エリートのコーディ・ローデスとヤングバックス、そしてハングマン・ペイジはROHラストマッチとなったようです。

そしてジ・エリートのメンバーで唯一残ったマーティ・スカルは翌日フィラデルフィアで行われたTV収録に登場しました。スカルはマット・ターバン&ヴィニー・マルセリア &TKオライアンのザ・キングダムの前に1人で登場すると “以前の仲間は去ってしまったが、俺には新しい仲間がいる。” と言って、新たにROHと契約したPCOとブロディ・キングが登場し、スカルの新たなグループ “ヴィラン・エンタープライゼス” が明らかにされました。

▼ヴィラン・エンタープライゼス

ROHを退団したコーディ、ヤングバックス、ハングマンは大富豪の息子トニー・カーンと一緒に新団体オール・エリート・レスリング(※以下AEW)を設立すると思われています。(※ダニエルズ&カザリアンも加わるかもしれない。スコーピオ・スカイは不明。)
しかしスカルはまだROHとの契約が残っている為にAEWには加わらないようです。スカs流は来年4月6日(土)のMSG大会にも出場となっていて、現在の契約はおそらく来年後半まで残っていると思われています。

※参考:ROHファイナルバトル終了後、ジ・エリートのメンバーがサヨナラの挨拶

※参考:12.14 ファイナルバトルPPV 試合結果

(情報:Wrestling Observer)

ーーー