[AEW] 噂のオール・エリート・レスリングがついに公式に!

コーディ&ヤングバックの新団体AEWがついに発表となったようだが……。


Being The Elite 201891.1
オール・エリート・レスリングがついに公式に

1月1日(火)に公開された “Being The Elite” のエピソード132で、以前から噂だったコーディ・ローデス&ヤングバック、そして大富豪の息子トニー・カーンによる新団体オール・エリート・レスリング(AEW)の発表をしました。

エピソード132で東京ドームの前に集まるコーディ、ヤングバックス、そしてハングマン・ペイジの4人。色々あって明らかにされたのは “AEW” と “Double or Nothing” の2つのロゴのみ。

そして昨年9月1日に開催されたALL INのツイッターアカウントは、ユーザーネームをDouble or Nothingに変更し、1月8日(火)フロリダ州ジャクソンビルで更なる発表をすると発表しています。
そのポスターにはヤングバックス、ハングマン・ペイジ、コーディと奥さんのブランディ・ローデス、そしてソーカル・アンセンサードのクリストファー・ダニエルズ&フランキー・カザリアン・スコーピオ・スカイの計8人。
そして発表はTIAAバンク・フィールドで行われるようですが、TIAAバンク・フィールドはNFLのジャクソンビル・ジャガーズの本拠地です。そしてジャクソンビル・ジャガーズのオーナーはトニー・カーンのお父さん、大富豪のシャヒド・カーンです。さらにAEWの運営会社と思われるAll Elite Wrestling, LLCの住所も同スタジアムとなっています。

どうやらAEWは上記の8人でスタートとなるようです。またDouble or NothingはALL IN第2弾の大会名として検討されていたとの噂もありました。おそらく1月8日の発表はALL IN第2弾Double or Nothing開催とAEW設立の発表になるのではないかと思われます。
しかしまだ新日本プロレスと契約中のケニー・オメガ、ROHと契約中のマーティ・スカルは表立っての参加は無いようです。

また昨年ROHを退団したBJホイットマーも裏方としてAEWに加わるのではないか、コーディがWWEから2人引き抜こうとしているのではないかとのとの噂もあります。そして当初AEWにクリス・ジェリコとジム・ロスも何かしの形で関わるのかもとの話があったが一体どうなるのか?

(情報:Being The Elite)

ーーー