[AEW] オール・エリート・レスリング関連情報:UPDATE、選手増えた、新日本プロレスとROHとの関係、他

オール・エリート・レスリングの関連情報です。


Wrestling Observer 2019.1.4
AEW関連情報:UPDATE

細かい事は省略しますが、1月1日に正式発表となったコーディ・ローデス&ヤングバックスのAEW。新たに女子レスラーのブリット・ベイカーと契約したそうです。これでAEWの選手はコーディ、ヤングバックス、ハングマン・ペイジ、ブランディ・ローデス、そしてベイカーの6人となりました。(あとマットの奥さんのデイナ・マッシーも)
そしてブランディはAEWのチーフ・ブランド・オフィサー(最高ブランド責任者)に就任、WWEのステファニー・マクマホンと同じポジションです。ブランディよるとAEWは女子ディビジョンを設立することを計画しているそうです。

AEWはさらに選手を増やすべく積極的に獲得に乗り出しているそうです。AEWのオファーは年単位で、WWEと同様なものだとか。
AEWはWWEの選手も狙っているそうです。そしてWWE殿堂入りしたゴールドバーグも視野に入っているとの噂もありました。ジェリコのマネージャーのバリー・ブルームもAEWに関わっているのだそうですが、実はゴールドバーグはブルームの顧客の1人だそうです。またダイヤモンド・ダラス・ペイジも検討されている1人だとか。レジェンド枠の選手が試合をするかどうかは分かりません。

AEWは1.4東京ドームの後、ROHと一緒に新日本プロレスを会合が行われるそうです。AEWは米国でのTV放送を計画しています。それはROHと競合となる事を意味します。3団体が協力し合うのは難しいのかもしれません。(※AEWの選手はROHには出場しないようなので。)

レスリング・オブザーバーによると、AEWとなって最初のイベント、Double or Nothingは4月にラスベガスで開催されるようです。

※参考:前のオール・エリート・レスリング関連情報:UPDATE

※参考:1.4東京ドームで何が起こった?

(情報:Wrestling Observer)

ーーー


ケニー・オメガが新日本プロレスとの契約を更新しないとの情報があったが、今のところソースは1つだけです。中邑真輔とAJスタイルズの時は、オブザーバー等のサイトも報じていました。オブザーバーは今のところケニーの今後に関しては不明と言っているようです。