[新日本プロレス&AEW] ケニー・オメガ、WWEからのオファーを断る? という事は……

動向が注目されているケニー・オメガ、WWEからのオファーに関して決断したようです。という事は……


SliceWrestling 2019.1.7
ケニー・オメガ、WWEからのオファーを断る

前IWGPヘビー級王者のケニー・オメガは、東スポのインタビューで新日本プロレス離脱を示唆していました。そんなケニーはWWEから高額な契約のオファーを受けており、WWE行きの可能性も示唆しています。また親友のヤングバックス&コーディ・ローデスが立ち上げているオール・エリート・レスリング(AEW)行きも示唆しており、今後の動向に注目が集まっています。
先日ケニーの状況について報じていたSliceWrestlingは、ケニーがWWEのオファーを断ったと報じています。

ケニーはWWEのオファーを断って、AEWに加わるだろう。ケニーの新日本プロレスとの契約は1月31日までとなっている。

という事で、ケニーは1月31日(木)の契約満了を持って新日本プロレスを退団し、その後はAEWに合流する可能性が出てきました。そしてレスリング・オブザーバーによると、新日本プロレスはROHとの関係を継続させる事に決めたのだそうです。そしてAEWとは少なくとも現段階では協力体制をとることは無いとのこと。ジ・エリートの4人とSCUの退団の影響で?、新日本プロレスのジュース・ロビンソン、ウィル・オスプレイ、ザック・セイバーJr.は今年ROHの出場回数が増えるそうです。
結局3団体による協力体制は実現しなかったので、ケニーは新日本プロレス離脱を決めたようです。ただしまだ新日本プロレスからは正式発表されていないので、将来的に状況が変わる事があるかもしれません。その時ケニーが新日本プロレスに登場する可能性は十分にあり得ます。

そして1月8日(火)AEWはフロリダ州ジャクソンビルのTIAAバンク・フィールドの駐車場で決起集会を行う事になっています。そこでは旗揚げ後最初の大会Double or Nothingの開催日時が発表されると思われます。そこでケニーに関しても発表があるかもしれないが、まだ新日本プロレスとの契約が残っているのでどうなるかは不明です。

※参考:ケニー・オメガはなぜ棚橋に敗れたのか?、今後の決断が遅れている要因は何か?

(情報:SliceWrestling)

ーーー


新日本プロレスはケニーとの交渉のオプションとして、ケニーvs.棚橋のリマッチを4月6日のMSG大会で行う事を考えていたそうです。2人もリマッチについては示唆しているので、実現する可能性はあるかもしれない?