[新日本プロレス&AEW] ウィル・オスプレイのヘビー級転向:UPDATE、AEWが新たに4人と契約?、他

ウィル・オスプレイはついにヘビー級転向?、新日本プロレス関連の情報あれこれ。


青空プロレスNEWS 2019.1.15
オスプレイのヘビー級転向:UPDATE、他

SE SCOOPSのインタビューを受けたAEW副社長のコーディ・ローデス。現在コーディとヤングバックスはAEWの選手を増やす為に選手を探し回っているそうです。コーディは主に伝統的なプロレススタイル、ヤングバックスは次世代のスタイルの選手を探しているとか。
そしてコーディは単独で4人の選手と契約したとのこと。それが誰かまでは明らかにされていません。そしてコーディ&ヤングバックスはその権限を持っているのだそうです。

1月11日(土)カナダの団体ECCWでAEWのフランキー・カザリアンが、新日本プロレスと契約したチェーズ・オーエンズと対戦しました。結果はAEWのカザリアンが勝利。AEWと新日本プロレスの選手が対戦したのはこれが最初となります。

1月4日(金)の新日本プロレス レッスルキングダム13 in 東京ドームの第1試合で、ウィル・オスプレイは飯伏幸太を倒して新NEVER無差別級王者となりました。
そんなオスプレイは以前からヘビー級転向を示唆する発言をしていたが、Slice Wrestlingによると、新日本プロレスはオスプレイのヘビー級転向を計画しているそうです。

NJPWはウィル・オスプレイをIWPGヘビー級王座に挑戦させる為に、ヘビー級転向を計画している。

オスプレイは英国WOSレスリング出場の為、ニュー・ビギニング・シリーズを欠場します。なのでオスプレイの挑戦者はまだ不明です。しかしNEVER無差別級王者なので、当然挑戦者はヘビー級の選手の可能性は十分にあります。
また飯伏に勝利したオスプレイだが、2人の抗争は長期計画でまた対戦する事があるとの噂も。

※参考:1.4レッスルキングダム13 in 東京ドーム 試合結果

(情報:Slice WrestlingSE SCOOPS)

ーーー