AEWと契約したケニー・オメガだが、まだ新日本プロレス出場の可能性は十分にある

AEWと契約したケニー・オメガだが、まだ新日本プロレス出場の可能性はあるのか?


Wrestling Observer 2019.2.8
ケニーの新日本プロレス参戦の可能性は?

現地時間2月7日(木)オール・エリート・レスリング(AEW)のDOUBLE or NOTHING チケット・アナウンスメント・パーティで、ケニー・オメガはフルタイム契約&副社長となった事が明らかになった。そんなオメガはイベント後にレスリング・オブザーバーのインタビューを受けて、そこで契約内容等について話していました。

オメガによると、AEWとは4年契約だそうです。そしてクリス・ジェリコと同様に新日本プロレス出場に関しては許されていると契約に盛り込まれているとのこと。ケニーが望めばいつでも出場が可能なようです。
現在新日本プロレスの選手一覧にはジェリコと同様にまだケニーが残っていますが、まだ新日本プロレス出場の可能性が十分にあるということのようです。

気になる点では、今回AEWはメキシコのAAA(トリプレア)とパートナーシップを結んだ事があります。新日本プロレスはAAAの競合団体CMLLと提携関係にある為、AEWとの関係に影響を与えるかもしれません。

そしてケニーはWWEと交渉していた事も認め、WWEとの交渉は思っていたよりも良かったそうです。しかしAEW行きを決めていたので、WWEも交渉がうまくいくとは思っていなかったようだったとか。
また新日本プロレスからAEWに移籍したベストフレンズのバレッタ&チャッキーTは、おそらくケニーとは違う契約内容だと思われるので、AEWと新日本プロレスが提携するまで新日本プロレスの出場は難しいかもしれません。(選手一覧から消えてるし)

2月7日のイベントで、5月25日のAEW旗揚げ興行DOUBLE or NOTHINGのカードは以下になるようです。
※=正式発表はまだ
カイリー・レイ vs. ナイラ・ローズ
SCU vs. CIMA+OWEの2人
ハングマン・ペイジ vs. PAC
ヤングバックス vs. ペンタゴンJr.&フェニックス
ケニー・オメガ vs. クリス・ジェリコ

※参考:2.7 AEWのチケット・アナウンスメント・パーティ

(情報:Wrestling Observer)

ーーー