[新日本プロレス&AEW] ケニー・オメガが飯伏幸太についても語る、飯伏のAEW参戦はあるか?

AEWと契約したケニー・オメガだが、親友の飯伏幸太はどうなるのか?


Wrestling Observer 2019.2.8
飯伏幸太のAEW参戦の可能性は?

2月7日(木)のオール・エリート・レスリング(AEW)のチケット・アナウンスメント・パーティで、元IWGPヘビー級王者のケニー・オメガが副社長&フルタイムの選手として登場しました。新日本プロレスからはまだケニーに関する発表はないが、1月31日(木)の契約満了をもって離脱となったと思われています。

そこで気になるのはケニーの親友の飯伏幸太ですが、ケニーは前述のイベントの後のインタビューで飯伏について話していました。ケニーは “私たちは飯伏と一緒に働くのが好き、もし飯伏がアメリカが好きなら最高のルームメイトなれる。そうなれば自分もアメリカに移る。でも飯伏は今日本でレスリング・スクールをやっていて、その件でいくつかコミットしている。我々はそれをサポートする用意もあるし、ドアは大きく開いている。いずれ飯伏はAEWに来ると思っている。(5月25日の)DOUBLE or NOTHINGとかそいうい事じゃなくて、近い将来だ。” と話しています。

飯伏は1月4日(金)の新日本プロレス レッスルキングダム13 in 東京ドームのウィル・オスプレイ戦で脳しんとうを起こしてしまいました。新日本プロレスからはしばらく欠場すると発表されています。(※復帰時期は未定)
しかし飯伏は新日本プロレスとは契約せずフリーとして出場していると思われているので、AEW出場に関しては特に問題無さそうです。ただし現在脳しんとうで欠場中という事もあり、飯伏に関する情報はありません。5月のDOUBLE or NOTHINGではない事を考えると、飯伏は少なくともそれまでは新日本プロレスに出場する可能性もありそうです。
以前オスプレイに敗れた飯伏は、オスプレイとの長期的な抗争が計画されているとの情報もありました。今後どうなるのか?

ただしケニーはAEWと契約したが、契約内容にいつでも新日本プロレスに出場できるという条項があるそうです。実際ケニーはまだ新日本プロレスの選手一覧に残っています。いつか飯伏とともにAEWと新日本プロレスで活躍する事があるかもしれません。ケニー自身も、新日本プロレス出場のオプションがあったからAEWと契約をした。WWEはそのオプションが無かったからWWEとは契約しなかったとも行っています。

※参考:2.7 AEWのチケット・アナウンスメント・パーティ

(情報:Wrestling Observer)

ーーー