[新日本プロレス] マイケル・エルガンの退団:UPDATE

マイケル・エルガン

新日本プロレスを退団したエルガンだが、エルガンに何があったのか?


Wrestling Observer 2019.4.1
マイケル・エルガンの退団:UPDATE

3月31日(日)で新日本プロレスとの契約が満了となり退団したマイケル・エルガン。レスリング・オブザーバーによると、退団はエルガン自身の決定だったそうです。新日本プロレスはエルガンに復帰に関してはオープンだよと伝えていたとか。
またWWEとエルガンは事前に接触があったようです。しかしエルガンの決定に影響していたかは不明です。

マイケル・エルガンは2017年にファンの女性と浮気していたことをバラされ、さらにこの女性との会話でジェフ・コブの悪口を言っていたこともバラされてしまいました。(そもそもこの女性はエルガンの団体グローリー・プロの練習生に襲われたと主張していたが、エルガンとその仲間はまともに対応していなかったことから起こった問題。)
この件でエルガンはアメリカのプロレスファンから猛烈に嫌われてしまい、しばらくアメリカの団体に出場することができない時期もあった。同様に新日本プロレスの米国大会も出場していない。(※エルガンは暴行事件の対応に関して訴えられたが、証拠不十分で棄却されている。)
という事もあって、もしかしたらエルガンは日本の他の団体に行くことを考えている可能性もあるかもしれない。ちなみにROHとは不満を言って辞めているので復帰できるかは微妙。

(情報:Wrestling Observer)

ーーー