[新日本プロレス&ROH] エンゾ・アモーレ&ビッグ・キャス乱入 UPDATE

エンゾ・アモーレ&ビッグ・キャス乱入に関する話題。


Wrestling Observer 2019.4.11
エンゾ&キャス乱入 UPDATE

4月6日(土)マディソン・スクエア・ガーデンで、ROH&新日本プロレス共同開催のG1スーパーカードが開催されました。その第6試合 IWGPタッグ&ROHタッグ王座4WAY戦でタマ&タンガが勝利したあと、元WWEのエンゾ・アモーレ&ビッグ・キャスが乱入しブリスコ・ブラザーズやブリー・レイと乱闘騒ぎを起こしていました。そしてこれは2人とROHが計画的に行ったのではないかとの話があります。

レスリング・オブザーバーによると、エンゾとキャスの2人は観客席の最前列に座っていました。そして2人の回りは偽装したファンを座らせてバレないようにしていたのだそうです。
そして2人がフェンスを越えてリングサイドに乱入するが、セキュリティは2人を止めようとせずブリスコ・ブラザーズと乱闘に至ります。この時でさえセキュリティは何もしていません。実はセキュリティは事前に何かが起こるという事を知らされていたそうです。しかしエンゾとキャスの乱入という事までは知らされていなかったそうです。

試合に勝利したタマ&タンガは驚いてその様子を見ていました。試合に出場したイービル&SANADAも乱闘には加わっていません。それは彼らはこの事を知らされていなかったからだそうです。それだけでなく、新日本プロレス関係者には知らされていなかったのだとか。
という事でタマ・トンガはこの件に関して不満を表すツイートをしています。

放送では乱闘の様子が少し映っていたが、乱闘にカメラが向けられなかったのはこれが本当のアクシデントだと思わせる為の演出だそうです。その為乱闘も本気で行われたので、キャスは怪我をした可能性もあるとか。
そしてエンゾ・アモーレ&ビッグ・キャスはリングネームを “nZo” と “CazXL” にしたそうです。2人のユニット名は “The Free AgentZ (ザ・フリーエージェンツ)” です。

しかしエンゾとキャスの2人はまだzROHと契約した訳では無いそうです。次2人が登場する予定も決まっていないとか、だが2人は再び登場する事が予定されているそうです。
ただしROHの中にはこの件を反対している人たちもいるそうです。

※参考:.4.6 MSG G1スーパーカード 試合結果

(情報:Wrestling Observer)

ーーー