[新日本プロレス] G1クライマックス29 ダラス大会の出場選手が明らかに、G1にもエントリー?

新日本プロレスがG1初日ダラス大会の出場選手を明らかに。


新日本プロレス 2019.4.15
G1ダラス大会の出場選手

今年のG1クライマックス29は7月6日(土)アメリカ・テキサス州ダラスで開幕する事になっています。4月15日(月)新日本プロレスはこのダラス大会にオカダ・カズチカ、飯伏幸太、内藤哲也、そしてジェイ・ホワイトの4人が参戦すると発表しました。

▼新日本プロレスからの発表

ただしこの4人がG1にエントリーするかどうかはまだ不明です。G1出場選手発表は毎年6月のキズナロードで発表されています。(今年のキズナロードは6月14日〜25日)
とはいえこの4人は昨年のG1にも出場して、現チャンピオンと前チャンピオンという事も考えればG1に出場しても不思議ではありません。
事前にこのような発表が行われた理由は不明ですが、3月13日に発売開始となったG1ダラス大会ですが、チケットの売れ行きは悪いそうです。3月下旬で2,350枚ほどしか売れていなかったとか。(会場のキャパは約2万人、WWEでは1万6,000人入っている。)

レスリング・オブザーバーのよると、新日本プロレスはチケットの値下げをしているそうです。そして4月6日にROHと新日本プロレス共同開催のMSG大会が行われたが、今のところ次のMSG大会はまだ計画されていないようです。そして新日本プロレスとROHは現在の提携関係をこのまま続けようとしているとか。(という事は新日本プロレスはAEWとの関係はまだ考えていないと思われます。ケニー・オメガ&クリス・ジェリコはAEWというより個別での参戦という事になるのか?)

※参考:オブザーバーの4.6MSG G1スーパーカード 試合評価

※参考:4.6MSG G1スーパーカードで何が起こった?

(情報:新日本プロレス)

ーーー


WWEが1万6,000人にしか入っていないのは、タイタントロンの後ろ側には観客を入れないから。チケットマスターみたけど値下げされてるのかな?