[AEW] 5.25 ダブル・オア・ナッシングで何が起こった:ディーン・アンブローズ登場、初代AEW王座戦はジェリコとハングマン・ペイジで、他

5月25日に行われたAEWダブル・オア・ナッシングで何が起こったのか?


AW 2019.5.25
AEWダブル・オア・ナッシングで何が起こった?

現地時間5月25日(土)ラスベガスで開催されたAEWの旗揚げ興行ダブル・オア・ナッシング、そのプレショー第1試は初代AEW世界王座決定戦出場をかけたカジノ・バトルロイヤル。
勝者は先日イギリスでPACと試合をしていたハングマン・ペイジ。(※ペイジは足を負傷していたのでダブル・オア・ナッシングで試合ができないと言っていた)

第6試合前ブレット・ハートが現れて数ヶ月以内にハングマン・ペイジとケニーvs.ジェリコの勝者が初代AEW世界王座をかけて対決すると発表して、AEW世界王座のベルトを披露する。

そしてメインイベント第7試合はもう1つの初代AEW世界王座決定戦出場をかけたケニー・オメガ vs. クリス・ジェリコのシングルマッチ。
試合はジェリコが新必殺技のジューダスエフェクト(ローリングバックエルボー)を決めて勝利!これでジェリコが試合後ジェリコはマイクを取って、AEWを俺の為にあると主張。
すると観客席から何者かがリングにやってくる。その正体は先月WWEを退団したディーン・アンブローズことジョン・モクスリーだった!

モクスリーはジェリコにダーティディーズを決めると、続いてレフェリーにもダーティディーズ。さらにケニーにもダーティディーズをしようとするが、ケニーは抵抗して2人は場外乱闘に。そして2人が高いところに登ると、そこでモクスリーがケニーにダーティディーズを決める!そして高いところからケニーをポイしてしまう。

そしてモクスリーのAEW入りも発表!

※モクスリーはAEWと複数年契約したそうです。WWE復帰はしばらくなさそうです。

さらにグッズも!

※モクスリーは6月29日フロリダ州デイトナビーチで開催される大会で試合デビューするそうです。
AEW社長のトニー・カーンによると、モクスリーがWWEとの契約が終了したあとすぐに交渉していたそうです。モクスリーはAEWのフルタイムの選手だが、AEW以外のインディ団体に出場できるとのこと。

※8月31日に再びシカゴのシアーズセンターで今度は “All Out” を開催することが発表されました。
また7月13日にはフロリダ州ジャクソンビルで “Fight for the Fallen” が開催されます。

※参考:5.25 AEWダブル・オア・ナッシング 試合結果

(情報:AEW

ーーー


8月31日は英国で新日本プロレスがロイヤルクエストを開催しますね。時間帯はかなり違うけど。