棚橋弘至が怪我? 新日本プロレス4.5両国大会、当初の予定から3試合も変更していた!?

棚橋弘至

レスリング・オブザーバーは、新日本プロレス4月5日両国INVASION ATTACK 2015で当初予定されていた3試合に変更があったと報じています。


Wrestling Observer 2015.3.18
当初の予定は棚橋vs矢野のシングルマッチだった
(The original plans for the show had Tanahashi vs. Yano in a singles match)

以下レスリング・オブザーバーより

棚橋弘至のインベージョン・アタックでの当初の予定は、矢野通とのシングルマッチのはずでしたが、それはタッグマッチに変更されました。
棚橋を見ていると、短いシングルマッチを組まれたのは怪我をしたか、もしくは何かしら彼を守っているという事を示していると思います。1回目の敗戦はショックとして問題無いですが、(NJC決勝の広島大会での)2回目の敗戦はトップスターを守る方法としては受け入れ難いと思います。

そして当初の予定にあったもう1つの試合は、天山広吉 vs 小島聡のNWA王座戦です。それがツアー初日に変更されました。(その後のツアーでまたタッグを組みます。)
※当日のライブ配信はありません。

あとレッドラゴンも当初インベージョン・アタックに出場する予定(ヤングバックスとのIWGP Jr.タッグ王座戦)でした。しかしROHからツアーの参加を求められたので、ロッキー・ロメロとバレッタがレッドラゴンの代理を務める事になりました。彼らは新日本プロレスのレギューラーチームとしてデビューします。

そして5月3日レスリングどんたくの試合をセットする為に、インベージョン・アタックを利用しているように見えます。中邑真輔のIC王座戦と石井智宏のNEVER王座戦の為の6人タッグマッチ(中邑&石井&ヨシハシ vs 真壁&後藤&内藤)。そして棚橋 vs 矢野と、桜庭 vs 柴田です。
※NEVER王座戦は真壁が来るとして、次のIC王座戦は内藤か後藤とやるという事かな?
(情報:Wrestling Observer)


レスリング・オブザーバーはどこから情報を入手しているんでしょうか? ROH関連はもうだだ漏れです……。あとオブザーバーは新日本には今、若いスターが不足しているとも指摘しています。