[新日本プロレス&ROH] ジェフ・コブ&バンディードの契約事情、新日本とROHの関係は大丈夫?、他

新日本プロレス&ROH関連の情報いろいろ。


Wrestling Observer 2019.8.1
ジェフ・コブ&バンディードの契約事情、他

PWGバトル・オブ・ロサンゼルス2019の新たな出場選手が明らかになりました。今年のバトル・オブ・ロサンゼルスは9月19日(木)・20日(金)・22日(日)の3日間で開催されます。

PWGバトル・オブ・ロサンゼルス2019出場選手
デビッド・スター NEW!
レイ・ホルス
ブラック・タウラス
ジャングルボーイ
バルバロ・カベルナリオ
ブロディ・キング
ジョーイ・ジャネーラ
ラッキー・キッド
レイ・フェニックス
トニー・デッペン
ジェイク・アトラス
ケイブマン・アグ
バンディード
オレンジ・キャシディ
ミック・モレッティ
ダービー・アリン
アルテミス・スペンサー
ジョナサン・グレシャム
A-KID

※例年24選手で行われているので残はあと5選手

※参考:9.16 バトル・オブ・ロサンゼルス2018(決勝戦) 試合結果

(情報:PWG)

ーーーーーーーーーー

現在G1クライマックス29に参戦しているジェフ・コブ、そして今年のベスト・オブ・スーパーJr.26に参戦したバンディードの2人はROHと契約しているが、2人の契約は今年の年末までとなっているそうです。
レスリング・オブザーバーによると、2人は契約更新せずにフリーエージェントになるのでは無いかとの噂があるのだとか。しかし2人は新日本プロレスに参戦することには満足しています。ROHとの契約が終了したとしても、その後に関しては現時点では不明です。(※AEWにもNXTにも行く可能性はある)

8月24日・25日にROHの大会があるが、ジェフ・コブはG1後この大会でROHに復帰することになります。また同大会にはCMLLからOKUMURAとフェリーノ、新日本プロレス(?)からチェーズ・オーエンズが参戦します。さらに9月6日〜8日にはROHとCMLLの合同ツアー “グローバル・ウォーズ・エスペクタキュラー・ツアー” が行われます。
例年10月あたりにROHと新日本プロレスの合同ツアーが行われていたが、特に新日本プロレスとROHの関係が悪化したということは無いそうです。ただ新日本プロレスが単独で米国大会を行うので、ROHへの参戦が減ったという事だそうです。
その代わりドラゴン・リーのROH参戦が増えると思われます。

(情報:Wrestling Observer)

ーーー