[新日本プロレス&AEW] どうなるジョン・モクスリー、元UFCケイン・ヴェラスケスが新日本プロレスを観戦?、他

新日本プロレス&AEWに関する情報をざっくりベースでまとめました。


Wrestling Observer 2019.8.26
どうなるジョン・モクスリー、他

元UFC世界ヘビー級王者ケイン・ヴェラスケスは8月3日AAAのトリプレマニアでプロレスデビューしました。ヴェラスケスは9月15日と10月13日もAAAに出場する予定だとか。
そんなヴェラスケスですがプロレスラーとして他の団体に出場する事に関心があるようで、ESPNのマーク・ライモンディによるとヴェラスケスは8月25日の新日本プロレス スーパーJカップ2019の会場にいたそうです。そして新日本プロレス関係者と会っていたそうです。(正式な交渉とかでは無いらしい)
ヴェラスケスはまだAAAに出場する事になっているが、新日本プロレスだけでなくいくつかの団体に関心があるそうです。(※ヴェラスケスはUFCでブロック・レスナーに勝利している。)

新日本プロレスのG1クライマックス29に出場したジョン・モクスリーですが、AEWがモクスリーのG1出場を許可したのは新日本プロレスとの距離を少しでも縮めたいからだそうです。現在新日本プロレスとAEWは接点が無いとか。(新日本プロレスではAEWの名前を出すのもダメらしい。)

そのジョン・モクスリーはヒジの感染症により8月31日ALL OUTのケニー・オメガ戦を欠場する事になりました。レスリング・オブザーバーによるとモクスリーの欠場はそれほど長くならないので、早ければ10月2日のTV放送初日にモクスリーvs.ケニーが行われる可能性があるとのこと。

そしてALL OUTで行われる里歩vs.志田光の勝者は、10月2日のTV放送初日の初代AEW女子王座決定戦に出場する事になるそうです。もう1人はALL OUTのプレショーで行われる女子バトルロイヤルの勝者になるとのこと。

(情報:Wrestling Observer)

ーーー