[新日本プロレス] 9.22 ディストラクションin神戸で何が起こった?:後藤洋央紀が新IC王者ジェイ・ホワイトに挑戦表明、鬼神ライガー登場、ヤングライオン杯はフレドリックスが優勝、他

9月22日ディストラクションin鹿児島で何が起こったのか?


新日本プロレス 2019.9.22
ディストラクションin神戸で何が起こった?

9月22日(日)神戸ワールド記念ホールで開催されたディストラクションin神戸、その第2試合はヤングライオン杯最終戦の成田蓮vs.クラーク・コナーズ。成田は5勝1敗と首位タイだったが、試合はコナーズが逆エビ固めを決めて勝利。
続く第3試合の海野翔太vs.カール・フレドリックは共に5勝1敗でこの試合の勝者がヤングライオン杯優勝となる。試合はフレドリックスが高角度逆エビ固めを決めて勝利し、ヤングライオン杯優勝を決める!
そして第3試合終了後、成田がLA道場ヘッドコーチの柴田勝頼にLA道場での修行を懇願、柴田も受諾!

そして第5試合は棚橋弘至&獣神サンダー・ライガー&タイガーマスク&ロッキー・ロメロvs.ザック・セイバーJr.&鈴木みのる&金丸義信&DOUKIの8人タッグマッチだが、鈴木が入場している時に背後からライガーが鈴木を襲撃。鈴木はパイプ椅子で反撃、そしてスリーパーを決めると怒ったライガーは自らマスクを脱いで鬼神ライガーとなる!
そしてターンバックルの金具を持ち出した所でレフェリーはゴングを要請してライガーの反則となってしまう。

第6試合は石井智宏&YOSHI-HASHI&ウィル・オスプレイ&YOH&SHOvs.石井智宏&YOSHI-HASHI&ウィル・オスプレイ&YOH&SHOの10人タッグマッチは、9.16鹿児島大会でタマ・トンガに首固めで勝利したYOHが、今度はタンガ・ロアに横入り式エビ固めを決めて勝利!YOH&SHOのIWGPタッグ王座挑戦アピールは続く!
そしてYOSHI-HASHIはKENTAのNEVER王座に関心があるようす。KENTAも受諾?

セミの第8試合の後藤洋央紀vs.鷹木信悟のスペシャルシングルマッチは、鷹木の猛攻を耐え抜いた後藤がGTRを決めて勝利!

そしてメインイベントの第9試合は内藤哲也vs.ジェイ・ホワイトのIC王座戦。試合は外道のアシストもあってジェイがブレードランナーを決めて勝利。新IC王者となる。
そして試合後L・I・Jの大会締めをパクっていると、そこに鷹木に勝利した後藤が現れてジェイに殴りかかる。実は後藤はG1でジェイに勝利している。後藤はジェイが落としたIC王座のベルトを取ってヤングライオンに渡すと、さらにマイクを取って “俺はあいつに負ける気がしない、二冠二冠と言っているがこの俺が二冠になってやる、以上!” と言って新IC王者となったばかりのジェイ・ホワイトに挑戦表明!

※参考:9.22 ディストラクションin神戸 試合結果

(情報:新日本プロレス)

ーーー