[ROH] マーティ・スカル、バンディード、そしてマット・テイヴェン

ROHに関する情報いろいろ。


Wrestling Observer 2019.9.27
スカル、バンディード、テイヴェン

現在ROHで活躍しているバンディードの契約は今年の年末までとなっています。しかもバンディードは今年のバトル・オブ・ロサンゼルス2019で優勝しています。SliceWrestlingによるとWWEとAEWはバンディードがフリーエージェントになる場合に備えてすでにオファーの準備をしているそうです。(※元々AEWはバンディードを狙っていたが、バンディードは新日本プロレスに関心があったのでROHを選んだそうです。)
WWEとAEWが狙っているのはバンディードだけではありません。マーティ・スカルも契約が11月までとなっています。スカルは親友のいるAEW行きの可能性があるが、しかしまだそれを蹴って敷いた訳ではないそうです。WWEに行くこともあるかもしれないし、ROH残留もあるかもしれない。

そして今月いっぱいで契約が終了するマット・ターバンは、27日のデス・ビフォア・ディスオナーPPVでルーシュを相手にROH世界王座の防錆戦をする事になっています。ターバンの去就はまだ不明ですが、ROHはターバンに高額なオファーをしているそうです。
もしターバンがPPVで王座防衛したとしても、翌日のTV収録大会でベルトを落とす可能性もあります。
ちなみにジェフ・コブの契約も今年末でとなっています。

2017年12月に作曲家のジム・ジョンストンがWWEを辞めたが、ジョンストンはヴィラン・エンタープライゼスのPCOのテーマ曲を作曲していました。デス・ビフォア・ディスオナーPPVでその曲が使われるそうです。

※参考:9.27 デス・ビフォア・ディスオナーPPVのカード

(情報:Wrestling Observer)

ーーー


結局結論が無い記事になってしまった…